見出し画像

【塾長の話②】

さて🤔
話しの中身に入りたいのですが、逆質問をされてしまいました😅

塾長『何を知りたくてきましたか?』

なので、僕は…
『①《7つの習慣との学びの差》②《早い時代変化に対する分析力》について聞きたいです。』と答えました。

まず①についての答えは…僕の肌感覚で伝えると『似ている』です。両者とも人格形成が大切だということを説いています。その中でも一番大切にしている言葉は…
7つの習慣では【誠実さ】
松下幸之助では【素直さ】
でした。この二つの言葉の意味を読み解いていたのですが、とても似ています🤔更に調べていくと…
『英語では何と言うのだろう?』と…
答えは  『honest』
どちらもこの言葉を訳したものでした。訳し方が違うだけだったのです🤔
後からこのことを金子塾長に話したら…『それでレポート書けますよ!』と言ってくれました😀塾長も知らなかったようです😆
これは、新しい発見です😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?