見出し画像

旅で手に入るもの。

オーストラリアの安宿で、
2段ベットの下に居た韓国人は、
本当にだらしなくていつもダラダラしていた。

シンガポールで出会ったトルコ人は、
とても礼儀正しく、
静かにスッと近づいてきた。

インドで行動を共にした中国人は、
とても親切で気遣いのできる人だった。

とにかくエロいラオスの仏教徒。

デカく圧迫感のある体型のアラブ系男たちの繊細な優しさ。

想像していた印象と、
実体験が噛み合わない事は非常に多い。

どちらを大切にすべきか、
当然すぎるがあえて書くと「実体験」だ。

そのギャップが発生する原因は、
その瞬間まで興味を持たなかった為に起きた無知。

言い換えれば、
興味を持つ”動機”が今まで無かったからだ。

旅をすべき理由はそこにある。

新たな”動機”を得られる。

日常生活では手に入らない、思いもよらない”欲求”だ。

旅をすればする程、
行きたい場所が増えるのだ。

旅という”行動”によって、多くの”動機”が手に入る。

頂いた収益はすべて石垣島で消費します。