見出し画像

猫と腎臓

猫のヤマちゃんはお年を召している。
腎臓の片方がほぼ機能していない上に、老齢のためもう一つの腎臓もベストな働きをしていない。

ということで、毎晩ヤマちゃんに皮下点滴という儀式を行っている。
終了後は少量のおいしいおやつを与えているので、そろそろ点滴の時間と本人が感じたら所定の位置へやってくる。
針を刺すときは毎回不満を漏らすが、終了後の至福の時間のためにじっと我慢をしている。

ヤマちゃんにはできる限り長生きしてもらいたいものだ。

ヤマちゃんは黒くて、写真を撮ると黒い塊にしか見えない時が多々ある。
写真は皮下点滴を待つヤマちゃん。
写真の輸液を毎晩半分点滴する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?