久しぶりの株式投資

ここしばらく、コロナショックで株式市場の大幅下落が続いていました。
さすがに下げ過ぎで、投資を再開するなら今でしょ!ということで、昨日・今日と久しぶりに株を買いました。

現物取引オンリーで信用取引などには手を出していません。ローリスク・ローリターンで、各企業の活動を楽しみながら、じっくり取り組んでいくつもりです。

昨日、今日で買った銘柄はこちら。

・DeNA
・コロプラ
・ガンホー・オンライン・エンターテイメント
・アサヒグループホールディングス
・キューピー
・ニチレイ
・昭和電工
・東レ
・日産自動車
・日本碍子
・ベネッセホールディングス
・フリー

割安感はもちろんですが、この先の消費の変化も想定しながら、かなり幅広く仕込んでます。
日産や東レあたりは、しばらくは苦しいかもしれませんが、長期的に見れば、いい感じになるでしょう。
一押しはフリー。僕自身が顧客ですが、本当に便利なサービスです。先行投資で赤字が続いていますが、コロナショックをきっかけに複業などが加速し、今後ますます伸びるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?