見出し画像

2022/01/26の色違い

たぶん25日…。
天候によって出るポケモンが違うので表示されているゲット日付とは異なる

結果


エレブーの色違いが出ました。
なんかエレブー出るまでけっこう時間かかったような…。
エレブーは巨人の寝床固定シンボル26で出現します。雷雨なので雨+エレキフィールドで少し長めに設定しないといけないポケモンです。

同じ固定シンボルではクイタラン、ニドリーナ、リーフィアなども出ます。

所感

自動化に関して


自動化ではブラッキーなどとまとめて同じPR内で実装しました。
ちなみにコメントなどで残しますが、ワットおじさんの前からやると失敗します。
1回ワットおじさんの前から巨人の寝床に移動して(少しでも入っていれば大丈夫)開始してください。

このへんのcommit
あまりに色ブラッキーが出な過ぎてPRをマージできないまま数度ループ破綻を起こさないか検証しただけでpushしました。

上述の通り雨+エレキフィールドなので最も長いです。
経験則ですが、他の天候orフィールド+700ms以上(何もない時より+1200ms以上)くらい必要になります。
PRでは1000msの差がありますが、もう少し短くできるかもしれないです。

エレブーに関して


エレキブル(三つまたヶ原で捕まえた)と比較すると赤っぽいな~という感想です。

エレキブルの色違い。なんとなく青い

エレキブルはホウエン地方からマサラタウンに帰ってきたサトシに突然シゲルが繰り出して、ピカチュウがほぼ活躍なく負けた時のアニメの回がむっちゃ印象強いです。良いとか悪いとかではなく。
それと比較してエレブーの記憶って曖昧ですね。
なのであまり色違いに対するモチベーションがなかったです。

それはそうと剣盾で初めて知ったのですが、エモンガの夢特性は「でんきエンジン」でエレキブルの唯一性が奪われているんですね。

エレキブルはこの型を育成しました

一回も対戦で出してあげたことないです。

このままエモンガの話を始めると際限なくなるのでここで話をやめます。

余談

これむっちゃ好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?