見出し画像

2022/01/25の色違い

結果


なんと色違い3匹!!
でも証は0でした。最近色違いの出が鈍い気がするし、さらに証も全然ない。とはいえツボツボは11匹捕まえてようやく証持ち1匹だったから気長にやります。
ぽんぽんぽんと出てくれてうれしかった。こういう日が続くといいのになあ。まったく出ない日もある。

リーフィア


フレボ。ぱっと見はそんなに色が変わらないけど少し鮮やか?濃い感じ。
ブイズは色が全然違うのと、ほぼ同じなのがいて面白い。
夏、新緑的な感じなのかな。
リーフィアはレイドで夢色が出ているからいいかなと思ったけど、通常特性もほしかったのでやりました。
ダイパ時代イーブイの進化系が増えた時の感動、そして苔むした岩の近くでレベルアップという新しい条件にワクワクしたのをよく覚えています。

ニドリーナ


ラブボ。毒々しい。ニドラン♂系統の色に近づくのか。
ちょっとダークな感じで好きですね。
ニドクインもほしいな~

クイタラン


ラブボ。なんかすごく違う。マグマ的な感じ。
クイタランはブラックホワイトの図鑑説明か何かでアイアントを溶かして…みたいな書かれ方をしていて一気に嫌いになりました。

総括


色違いがたくさん出るとうれしいですね。キラーンって音に心が躍ります。

確率的な話


ひかるおまもりを持っているので色違いは1/1300くらいの確率らしいです。

たとえば1分に1回固定シンボルとエンカウントするとして1日で合計エンカウントできる回数は
60 × 24 = 1440
回です。その中で3匹も色違いが出たのはいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?