妊娠に気付いたきっかけ

ネガティブな表現があります。
苦手な方はお控えください。

生理は大体30〜40日周期
ストレス過多(自称)←現代女性でノンストレスの方いる?いないよね?(謎の圧
そのため、遅れていても気にならなかったです。

おでこと鼻周りが痛み、持病の蓄膿が悪化。
耳鼻科へ受診して内服開始。
数時間後、吐き気と胃もたれに襲われる。
「薬合ってないかな?」
週明けにもう一度受診して先生に相談するか。
と軽い気持ちで内服を自己判断で中止。

しかし、時間が経てば治ると思っていた吐き気と胃のムカつきが収まらない。
得意のネット検索(もはやネタ)で「蓄膿 吐き気」を調べたところ、吐き気も蓄膿の症状であることが判明。

仲の良い社会人学生にかくかくしかじか…
すると友人「生理きたの?」
「来てない」ちょっと不安になる私。
「念のために妊娠の検査した方が良くない?妊娠でなければもう一度耳鼻科行くなり、消化器内科でセカンドオピニオンするのも手だよね。」と看護学生らしいアドバイスをくれた。

確かになぁ、この気持ち悪い感覚、つわりに似てるんだよなぁ。

業後、薬局で検査薬を購入。
生理予定日から7日経過。
まだ早いかな?分からないから2回分買おう!

買った日の夜は勇気がなくて出来ず。
朝起きて結果を知らないまま一日過ごすことはできないと思い、夫に宣言してお手洗いへ。

結果は1回目で
「「「陽性」」」

やあああああっぱり!?!!?
三人目は欲しいと思っていたけど、こんなに早いなんて…!
学校どうする?休学?産後どれくらいで復帰できるかな。早くから預かってくれる保育園あるかな。両親に見てもらいたいけど厳しいよなぁ。先生には実習終わってから言う方がいいよね。

とまぁこんな感じで、同時に色々なことを考えました。

「産みたいなぁ」

あぁ、夫はどんな反応するかな。
ドキドキしながらリビングへ向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?