事業を展開するするうえで、サービスには強みが必要。
その強みを説明できますか。
1.強みとは
他のなにからも真似できないもの、他に対して優位性がある。
例えば、宅配ピザの配達を30分。届かなければ無料。これは他社が真似できないもので、優位性があり強みであった。
2.なぜ必要なのか
他社と競争し始めると、価格競争・質を上げたりしなくてはいけなくなる。強みがあるから、真似できない・優位性で成果が出る。
3.強みを説明できるとどうしていいのか
強みで集中的に勝負するためには、他の要素で劣る場合がある。
例えば、ファーストフードはすぐに商品を提供するが味では勝負しない。
強みが、顧客にとって優位性になるように説明できること。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?