entrepreneuriat

プランナー 海外在住で会社員しているらしい。 ビジネスに関わることを書いているらしい。…

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プランナー 海外在住で会社員しているらしい。 ビジネスに関わることを書いているらしい。 スキやフォローがあると喜ぶらしい。

最近の記事

強み

事業を展開するするうえで、サービスには強みが必要。 その強みを説明できますか。 1.強みとは他のなにからも真似できないもの、他に対して優位性がある。 例えば、宅配ピザの配達を30分。届かなければ無料。これは他社が真似できないもので、優位性があり強みであった。 2.なぜ必要なのか他社と競争し始めると、価格競争・質を上げたりしなくてはいけなくなる。強みがあるから、真似できない・優位性で成果が出る。 3.強みを説明できるとどうしていいのか強みで集中的に勝負するためには、他の

    • 学歴というブランド

      学歴はどれだけ人生に必要なのか、というテーマで取り上げている 記事は多い。 日本では新卒採用があるのでその入社するには確かに必要で、 学歴が考慮される年収も数千万円の会社員人生には必要だと実感。 今の私には学歴はある、ただ会社員として何十年も経った後で 学歴がどれだけ価値あるものにするかは自分次第ということも実感。 最近は「学び続け、実践することに意味がある」と思うようになりました。

      • 現在何が購入されているか

        過去のマーケティングはものを購入・所有するさせることを中心。ブランドものを購入・所有することが主流だったが、現在は? 現在は借りる・体験するだけで所有をしないようになっています。 購入する以外に所有できなかったものが、貸出サービスとなり、ものを購入しなくても体験ができるため、今まで購入するために貯金しなくてもよくなり、その日や月の気分によって借りることができる。 生活用品・消耗品は別ということもなく、それも最近は貸出スペースを 設けてサービスとして利用ができるようなって

        • 趣味を仕事にすると・・

          趣味を仕事にするとどうなるかというと、趣味は楽しんでいるだけでよかったのに、急に製品が売れなくなったらどうしようと心配になる。売買がルーティンワークのような作業になってしまうという現実と直面すると友人から聞きました。会社員としてやっているような仕事と同じに成り得るということらしいのです。 そこで不必要に製品の売れ行きの心配せずにブランディング確立を進めることにしました。今回はブランディングの一つであるプロダクトブランディングについて紹介します。 ■プロダクトブランディング

          会社員からの起業

          会社員から起業して、これからの人生もっと楽しく仕事ができる! 通勤がなくなったらそれだけでも違うという思いが確信に変わった、 ウィルス拡散阻止のための在宅勤務。 実際はどう会社員から起業して、これから楽しく仕事をするかに焦点を当てていきます。 そこで、今回はまずマーケティングについてあらゆる情報からピックアップしたものを参考に紹介します。 まずはブランディングから・・ ■ブランディング(いろいろな情報からの定義) ブランディングをすると、その独自性について差別化さ

          会社員からの起業