見出し画像

春に向かってゴーゴー!!

おはようございます。朝、文字で心を整えるyakoです。

冬至を迎え、季節は春に向かって進み始めます。
まだまだ寒さの季節ですが暦の上ではそうですね。

そして、風の時代ということで、私のメンターのひとりでもある惣士郎さんは、スピリチアルカウンセラーのkikoちゃんとyoutubeライブをしていました。

見てないけど・・・。(見てなんかい!!・・・なのにシェアする。あとでちゃんと見る予定。)
ご興味のある方は、ぜひごらんくださいませ。

きっと軽くなるよ❤︎

さて、自己投資について今日は書きたと思います。
今まで、自分が生きやすくなるために色々な勉強をしました・・・

・英会話・ペン習字・保育士試験対策講座(私は、保育士は国家試験でとってます)・ピアノ ・バレリーナヨガ・バレリーナヨガ流エステ・トータルバレリーナヨガ資格・コーチング・アロマ環境協会の資格・重力聴整 などなど・・・

多分忘れているのもあるし、始めたけど合わなくてやめてしまったこともあるからきっときっとまだある。
某通信講座のチラシを見ては、ワクワクしていた学生時代をかいていて思い出す。
懐かしいなー。

自己投資 というと、上記のお金や時間をかけて学んできたこと をイメージしやすいけど・・・・

私にとって一番の自己投資は、保育だったと思う。
お金をもらってやってるお仕事に、どれだけの時間と体力と気力をかけてきたかわからない。

でもいつもいつも、その瞬間を本気で生きることは、一番自然とやりとりが増えて学びも多かった。
子どもから、そしてその瞬間を取り巻く大人からの学びは、本当に見逃せないもの。同じ瞬間は一度としてないからこそ。瞬間に全てを注げる。
そんな感じです。

そう最大の学びは、日々その瞬間、感じること。だったりするのかもしれません。だから、お外に出るのよね。誰かと関わり続けるのよね。


今は、YouTubeでたくさんの人が学びを伝えているから、いろいろ聞きかじれて楽しい時代です。小さな一歩は、ネットの世界にもあるんだと。
一冊の本で人生が変わるように、そんな配信が世の中にはきっとあるのだと思います。

昔のように、頑張って自己投資することをしなくても、流れるように感覚にしたがって色々初めている若者(あぁこういう言葉使うと年齢を感じる)を見習っていこうと思うのです。

幼児期の子どもたちは、憧れのエネルギーでなんでも挑戦するものね。

私も楽しんでやりたいとおもったことはやっていきたいなと思います。

ってこの文章を書いたのは、今日新しい世界に飛び込んでいこうとしてるからです。春に向かって最終形態への変化への投資です。
いってらっしゃい。私の諭吉さん。

とその内容に触れようと思ったら、出勤時間になってるという・・・。

帰ってきたら、追記するか?しないか??

わからないけど。そんな日もある。

新しい朝は新しい私たちの始まり。
今日も素敵な瞬間が私たちを待っています。素晴らしい学びにおめでとう!
いってらっしゃーい。


(追記)

出勤時間にギリギリ間に合ったと思ったら、1時間出勤時間を間違えてました。

と思ったら給食の先生も「まちがえてたー!」の声。

今日は、ちょっと時空と空間の歪みがあるんですね(笑)おもしろいっ。

チラッとyotubeをみていて、視点を変える話をそうしろうさんがしていたので。こういう時にあたふたするのではなく、委ねる任せる。

そんな感覚でいられたらとてもご機嫌です。おかげでこうやってnoteの続きも書けるわけだし。全てはやはり完璧に采配されています。

わたしが春に向かって投資することは、良い質問をわたしにたくさんにしてくれる人との契約です。尊敬する起業家さんと5ヶ月のお約束。

尊敬する大好きな人にいい質問をしてもらうことで

そろそろばらばらと散らばっている自己投資してきた 点の数々を線にして 面にしていく ことへ最大の意識を向けていきたいと思います。

ほら。脳みそが喜んでる(笑)

「なんにでもなれるとおもうよ」と言ってくれる、先を歩く人にいろいろ教えてもらっていこうと思っています。

と言うことで、改めていってきまーす♬♬いってらっしゃーい!












いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!