見出し画像

眠い朝に めんどくさいことを思いつく

おはようございます。朝、文字で心を整えるyakoです。

今日は、十三夜ですよ。栗名月。
お月様見よう〜!!っと。

いつもの早番ですが、今日も眠くて仕方ありません。
世の中のおかぁさんという立場の人は、ほとんどもっと早く起きて、家事 自分のこと をやっている。。

本当に頭が下がります。
まだ自分のことでいっぱいいっぱいだよ。だから、妊娠しないんじゃないか??
と思っている。

「やるしかないんだよ」「やればできるよ」
と言われるけど・・・。

「すっごい楽しいよ!!」「簡単だよ」
とか 聞いたことないから、みんな正直だな。
って思う。

そして、このめちゃくちゃ大変であろう子育てと仕事などなどの両立。
楽しんでる人 と 楽しんでない人 がいる違いはなんだろう??

と思う時がある。

そもそも、子育て 仕事 家庭 とか分断するからややこしくなるのかな??
全部、自分ごと。
なはずなのに、分けてしまうと一気に人の為感になるのは、何故だろうか??
私の思いこみ??

もちろんもちろん。
自分ごとに満足しすぎて有り余っちゃうから、配り散らしたい!!!
みたいな感覚なら
いつだって気分良く、人のことをできるような気がするけど・・・

自分のこともままならない となると・・・
絶対大変じゃーん。

そりゃ、楽しいって誰も言わないよね。

すごい理想だって、わかってるけど・・・
誰かいないかな??

「毎日、子どもがいても仕事してても楽しくて仕方ありません〜。」
という人。

きっと特別な技を使ってるに違いないのだ。
現実と精神世界の錬金術から生み出したあり方をしているはず・・・(笑)


最近、子育て真っ只中の方やちょっと落ち着きましたの方。
の人とざっくばらんに話すことが多い。

『子どもを身篭る前に知っておきたいこと』

リサーチでも始めようかな・・・??

なんて、気付いた朝でした。
もし、そんな質問したら、いろいろ教えてね❤︎

こんなこと文字化したら、そんなめんどくさいことはそもそも考えないんだ。
と言われそうだな。(そうかもーーー!)

では、今日もめんどくさく生きようと思う。

いってらっしゃ〜い。



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!