見出し画像

明日から3時起きの私へ

嫌だなぁ・・・早起き。

おはようございます。
202211月にお弁当屋の妻になった
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。

明日から3日間、5時30分にお弁当を配送する。
お祭り&特注があるという・・・プチパニックの頭の中。
どーしたらいいんだろうか??

とにかく寝るしかないんだと思う

私は書いて整理するタイプなので。
今日もここで整理する。

(土曜日)
3時半までに出勤
お弁当を詰める
5時半配送
そのままお祭りの準備&日曜日の仕込み
お祭りのスタート
隙間で土曜日の準備
お祭りの人の様子を見て閉店

(日曜日)
3時半までに出勤
お弁当を詰める
5時半配送
特注の準備お祭りに準備
特注を詰める配送
11時にお店は開店する
隙間で月曜の準備
お祭りの人の様子を見て閉店

(月曜日)
3時半までに出勤
お弁当を詰める
5時半に配送
お店と特注とお祭りの準備
あとはいつも通り


いやぁ・・・見通し大事だなぁ・・・。
やりたいこととできること。
そして、向かってく方向性。
それを知ることって、ものすごく大事で。

お祭りに関しては・・・『とにかく様子を知る』ことが一番大事!!
そして
ついつい忘れてしまう『楽しむこと!!』

このプチパニックになってる原因は、自分のご機嫌がとれていないこと。
店長の謎のイライラが私にうつってることが原因。
(すぐ、自分のせいにするなというけど・・・そんなん知らんわ。被害妄想。)

=ちょっと疲れが溜まってきてる とかね。
なんか要因は色々あるんだよね。

きっと自分なりの答えは、お互い持っているけど・・・今は店長を慮れない私がいる。

とにかく!!
早く寝よう!それしかないよなー。
そして、やれるようにやる。
無理しない。だって、十分無理してるから(笑)

がんばりたい と 楽しみたい と 楽々と と 大変だ! が全部同じニュアンスのモダリティだったらいいのになぁ・・・。
ここを一緒の感覚にさせたい 今日この頃。
こういうを考えてしまうこと、ちょっと変態だなぁって思う。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!
(明日はどのタイミングでnoteをかけるのだろうか??つぶやきでも、写真でも投稿できますように!)




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!