見出し画像

ただ文章を書くだけじゃダメだ

昨日taxiに乗っている時、たまたまラジオでブログの話をしていて。。。

「ただ文章を書くだけではダメです。あなたにしかできないあなたの得意なことを書きましょう。読み手が得をした、知りたいという文章でないといけません。あなたが寝るのが好きならそのことを書けばいいんです」

と続き気になるな。。。というところで目的地に着いてしまった。

私は、ただの徒然を文章に書いているけど・・・それってダメ??

読み手としてはどうなんだろう??

と立ち止まるいい機会になってる・・・・。

私の好きなことか。。。??得意なこと。。。??読み手が必要とする情報。。。??

昨日も、barの中で「息するかのように普通にできてしまうこと。自分は気づかないけど、周りが必要としてることがあって。それがわかるといいよね」

と言われて。

これは、わたしだけでははちょっとわかんないやつかも??

とも思っている。

だから、私の強み教えてください!とか。書けるんだな。とか、褒められたことを素直に受け止められるんだね。

そんな恥ずかしいことできないよ。なんて、思ってた私が恥ずかしいよ(笑)

それを周りに聞ける人も、褒められてちゃんと自分の武器にできるのも、勇気ある人。変化できる人の特徴の一つだろうな。

この人生という物語の中で

自分アイテム を増やしたり。あるものをどんどん進化させたりして、それを使っているのか・・・。

納得。うん。めっちゃ納得。

私のアイテムってなんだろう??

ちょっと探ってみることにしよう!!

今日も清々しい金曜日が始まります。

いってらっしゃ〜い。







いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!