見出し画像

あたっても、はずれても。人生は、つづく・・・。

先日まで応募していたポイントキャンペーンに見事当たりました!!
ありがとうございます。

最近こういう『くじ引き』的なものをやっていなかったので、普通に嬉しいです。
気になるnoteを購入して読もうとおもいます。

人生はくじ引きの連続なので、積極的にくじを引こう

とおっしゃっているのは、勝間和代さんです。

迷ったら、くじを引く。
やるか?やらないのか??
きめるのは、自分自身ですし、それがチャンスにみえるか?みえないかも自分自身だったりするのです。

なので、あなたがチャンスに見えた時、それはやってみたらどうでしょう。
なことです。

たしかに、男性にアプローチされたとて、全員とお付き合いしたいか??
といわれても、「タイプじゃない」という気持ちが発生ら、お断りするではないですか??

定食屋さんにいって、
生姜焼き・チキン南蛮・鯖の塩焼きなどなどたくさんのチャンスがあっても、その時食べたい1個か2個くらいをたべますよね。
全部たべない。

そんなかんじで、いつだってわたしたちは、くじ引きをしているわけですよ。
この人だ!!
運命の人だ!!
と思っても・・・ちがったー!!!ってなるし、
悩んで、チキン南蛮定食を選んでも、ちがったー!!!ってあるときもある。

でも、それで死なないんですよね。

外れても生きてる。
だから、くじ引きを楽しみたいなっておもうのです。

わたしは、椎名林檎さんの『人生は、夢だらけ』という曲がすきです。

https://youtu.be/GDnLHd2Ei3Y?si=CCEIdbBCHBvgBHSb


くじ引きを楽しめたら、毎日が『夢』だらけになるようなきがしますが・・・
どうでしょうか??

今日もたくさんのくじをひいて、ひいたことすらわすれて(noteのキャンペーンも忘れてた)、それでも一喜一憂しながら、たのしんでいけたらなっておもいます。

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい一日へいってらっしゃーい。
また明日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!