見出し画像

今日は、母の日。いつもありがとう。

今日は、母の日ですね。
世界中のおかぁさん。ありがとう。

まずは、『おかぁさん』と言う存在が幸せになってほしい。
いつも存在にありがとう。

おはようございます。
心・身体・頭 トータルウエルに整えることを応援する。
『想・遊・共・育ラボ』と『無添加お弁当お惣菜たんぽぽ』
子どもをお手本に生きる楽しく遊ぶ ayakoです。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。
ほぼ毎日投稿中です。

両親ありがとうね。

人は、女性から生まれています。=全ては女性ありきなのです。
だから、女性で生まれた以上
きっと、『始まり』に何かしら関わって生きていく。
または、おわりと始まりの境にいることが多かったりする。

発想して、形をつくときには男性の力が必要になってくる。
女性と男性には役割があるのです。
だから、もちろん男性も必要です。

一人で男性性 女性性を持っているし、
全体から見た時にも必要な性質なのです。

そのバランスって、どうやって身につくのか??
やっぱり幼少期のころの育ちが関係していると言われています。

私は、母に父親を嫌う英才教育を受けてきました。
だから、必然的に父を嫌いになりました。
それが教育だと気づいて、母に反抗して、父とも関係をやり直して、今は良好な関係になっています。

母にとって当時『味方』が必要だった。ただそれだけです。

親子関係で起きるあれこれは、自分が親を選んできた以上『必然』です。
親のせいにしている=自分の生きるを否定している。
ただ、もうそれくらいに、親を恨んだり嫌いにならないと生きていけない事実もあります。
一回離れる必要。
離れたら、呪縛から少しは解放されます。

そ今までと違う視点で物事を見ると、出来事の側面が色々な面から見えるようになるのです。
なので私は、父親を嫌いにさせてくれた母を感謝しています。
嫌いになられたくなかっただろうに、いつも嫌われ役をかってくれた父にも感謝しています。

で、そんな環境で育った私は、『数字』『形』にすることがめちゃくちゃ苦手でした。父との関係を修復しながら、『数字』『形にする』ことを学んでいる気がする。

もちろん。生まれながらにそれが得意!と言う人がいますから、一概には言えませんが。。。
もち、数字や発想に形にすることが苦手な人がいたらそれは、父親からのエネルギーが足りてないのかも??

実父でなくても、パートナーでも、誰でもいいのですが。
父親エネルギーが教えてくれる人と、それなりに出会っているはずですから。
その出会いを大事にしいていくことで、
なりたい→現実化  していく力がついてくるのです。

この半年で、急激に『数字』との関係がよくなってる私。
さて、この先どうなっていくか??

こんなことを思っていたら、店長(夫)が
『世界は数字でできている』と言っていて・・・。

確かにそうかもなぁ・・・。ってなんか、納得したのでした。

家族って、なんか不思議な繋がりで構成されていますよね。
それが『生きる土台』になっているとか、本当に人って面白い。
さて、大切な母にお花を届けに行ってこよう!

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
またあした!







いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!