見出し画像

3月26日に始まったものは・・・未来を大きく変えるもの

おはようございます。

『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶichigoです。

子どもをお手本に生きる私のnote。今日もよろしくお願いします。

今、1時間かけて書いたものがぜーんぶ消えました!!!
まぁ、わたしは何かをうっかりミスったりするタイプなので、誤動作なんですど。
久しぶりにショックかも・・・。
そして、時間がないので割愛して書きたいと思います。

3月26日に始まったもの

今回の開運日は、わざと何か自分からアクションを起こすのをやめました。
言うなれば・・・もちろん何かしたらいい日ってはわかっていますが、それをやめたら何が入ってくるか??というアクションです。

そしたら、PG(夫)が大いなる宣言をしました。
それによって、わたしも必然的にそのお方向へいく。

要は、始まったのです!!!
それは・・・・

『農家の嫁への道』

まさか「農家になりたいなんて」とPG(夫)本人が何度もそれいこうつぶやています。
でも、色々調べたり、身近な人に『宣言』をしてますから。
それなりの『宣言』だったのです。

それに伴い、わたしもそういう方向へ動き出すわけですね。
しかも、なんかワクワクしているんです。

実は、高校生の頃からお知らせが来ていた件でした。

わたしの高校短大時代に憧れていた方々です。

生活を丁寧に生きる。そこにわたしの憧れがありました。
だから、『保育士』になったのかもしれません。
人間の始まり、生活の始まりを知る。そして未来を信じる仕事が『保育』です。

色々繋がってきました。
こうやって、点が線になっていくのは、実に面白いです!!

みんなこうやって、自分の人生に未来のヒントを持っているのかもしれません。
そして、昨日古民家に行っていて最短で2ヶ月後には、そこでの『遊び』も始まる予感です。

さてどうなるやら??

新しい朝は希望の朝。
今日も地球で思いっきり遊ぼう!
いってらっしゃーい。また明日!

想・遊・共・育ラボ〜子どものように人生を育む〜
メルマガに登録いただきますと、毎日note、イベントのお知らせをお届けします。


✴️現役保育士が展開する心の状態管理とコミュニケーションのお教室はこちら。

✴️パチパチランチ会 4月27日
 軽やかに 拍手いっぱいの毎日を作るランチ会 リアルおしゃべりしよう。

✴️バレリーナヨガレッスン
 しなやかで過ごしやすい身体を癒しヨガでつくっていきます。カラダと呼吸を極上に❤︎

✴️ドリームリンク 
3月までのキャンペーン中のセッション。あなたの夢を聴かせてください。これでイメージを極上に❤︎

✴️個人セッション あなたの答えはあなたがもっています。話を聞いてほしい。ただ、聴いてほしい人へのセッション。



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!