見出し画像

前に進みたいけど、すすめない29日。

2月最終日・・・このあってないような29日は『止まってる』ような感覚で目が覚めました。
前にいきたいけど、前にいくことも後ろにいくともできない・・・
そんな息苦しく、でも悪くない感覚ってないですか??

相変わらずやりたいタスクはもりもりしていて、でもどうしても前に進まない。
そんな時は、無理しないように寝る!!
と決めて、ここ数日はひたすら寝てる。
(昨日は、9時には布団のなかへ・・・)

そうするとちゃんとそのタイミングが来た時に『全力』をだせるようになるのです。

今日、正社員候補の方が見学に来る

実は、静かに『社員』さんを募集しています。
静かに意図しても申し込みがあるって、すごくないですか??
いや、前に進んでた。ちゃんと!!

そうある方向が決まってる時、
大概『反対』されるか??『賛成』されるか??
です。

一歩が大きいほど、レスポンスが早かったり大きかったりするので、行きたい方向性は間違ってないらしい。

なので、社員候補さんにまずは『現場』を知ってもらうことにしました。
できれば、心地よく・楽しくお仕事してほしいですから
イメージの共有は必須です。

そこで、やってみたいか??どうか??が決まるのだとおもいます。
私たちも、試用期間を経ながら、お互い確かめていくのだとおもうです。

パートさんとは、また立場が違う故、こちらもいろいろ考えることは多いのですが、ベースは人間同士のお付き合いですから。
最終は、『氣が合う』どうかなんだとおもいます。

大きな一歩を出す時は、そこに集中したい『わたし』がいます。
でも、この一歩をふみだして進み始めると、芋蔓式にいろんなことが動き出す感覚もあるので、『今日』の瞬間を大事にしたいとおもいます。

人や物に出会いながら、見極めていく。
本当の想いを確かめていく。
進み方は、のんびりでも大丈夫。確実にはじまってる。

そんな3月の前触れを優しくすごしたいとおもいます。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
朝に人生をつくる『楽しく遊ぶ♪ayako』です。
こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポート。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!