見出し画像

冒頭の挨拶を変えるための時間。

今日はぐるぐるとナポリタンみたいなじかんです。

この記事の続きは、今月中の完成を目指しています。
人間界のお正月は、元旦。
自然界のお正月は、節分。
宇宙のお正月は、春分。

ということで、自然界・また宇宙の元旦までに、スケジュールができれば良いじゃん。
という、緩めの3ヶ月を持って、これやりたい。あれやりたいを増やしたり、種まきをするのが土を耕すのが、この時期かなっておもってます。

おはようございます。
心・身体・頭 トータルウエルに整えることを応援する。
『想・遊・共・育ラボ』と『無添加お弁当お惣菜たんぽぽ』
子どもをお手本に生きる楽しく遊ぶ ayakoです。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。ほぼ毎日投稿中です。
(このご挨拶もそろそろ変えるタイミングかも・・・)

冒頭の挨拶を変えるためにのひとりごと。

おはようございます。
心・身体・頭 トータルウエルに整えることを応援する。
『想・遊・共・育ラボ』と『無添加お弁当お惣菜たんぽぽ』
子どもをお手本に生きる楽しく遊ぶ ayakoです。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。ほぼ毎日投稿中です。
(このご挨拶もそろそろ変えるタイミングかも・・・)

このご挨拶を変えよう!新年からおもっていました。
今日やろう!とおもいたったので、今から考えようとおもいます。

まず、なんで変えたいのか??

飽きてきたから。
長いから。

そもそも冒頭の挨拶は必要なのか??

もしかしたら・・・いらないかもしれない。
他のnoterさんたちは、自分のクリエイターページを個性的にしているし、まず、自己紹介とか自分についてわかりやすい投稿をピン留めしています。

そしたら、冒頭の挨拶はいらないんじゃないのか??

いやいや。朝のnoteを習慣にしてる私にとっては、この『冒頭の挨拶』がnoteを書くときのきっかけになってるんだから、大事。これがあるかないかで、続くか続かないかがきまる。挨拶って大事。(わたしにとって)
私は、いろんなことをひとりよがりで書くから、記事を読む人がなんなの??
ってならないために必要なんじゃないか??(相手にとって)

と悩む・・・。(今、まさになやんでいる)

じゃぁ、どうしたいのか??

まず、クリエイターページを整える。画像を変える。などして私のページらしくする。(無意識を意識的にする)
そして、やっぱり冒頭の文章もかえればいいのではないか??

毎日の朝の挨拶を変えよう!!

『おはようございます。』は、必須。
ただ、これって、昼読む人には??夜読む人には??
それ言い始めると、最後の文章もだよなぁー。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい一日へいってらっしゃーい。
またあした。

いつもの締め。

あぁ・・・どうしよう。
まさに相手のことをまったく考えてないことに気付かされる。
ほんとうにこれでいいのだろうか・・・。

ただ、わたしは
『朝。noteに触れる週間』を静かに推してる人。であり、これでこの3年間やらせていただいてるから、これはこれで大事にしていきたい。

あわよくば、朝私の記事を読んでもらって、
ちょっとだけ元気になったり、この人今日もわちゃわちゃしてるなーとか、自分だったらどうかな?とか、
そんな風に今日を意図するきっかけになってもらったらよいのかなって。

ということは・・・

ちゃんと
『朝に人生つくる』とかいれた方がいいのかも!!

おはようございます。
朝に人生をつくる『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

ここまでは決定。
名前は、今のところ変えないでいこう。

なぜ??

すきだから。

(時間がきてしまって、ここでお弁当屋さんにワープ)

で、なにやってるか??は自己紹介みてもらえばいいから、これをピン留めしてもらえばいいのかな??

っということで、まだまだこの問答的なものは、続きそうなので。
明日の朝、どんなご挨拶を私がするかはもうちょっと悩みそうな予感・・・。

にしても、
人の頭の処理と言語化のスピードを考えると・・・・すごい量を頭で処理しています。
なので、言葉で表現することって、すごいことをやっているのです。

全部、言葉にするのは本当に難しいことですね。

それを上手に相手に伝わりやすくする書く、NOTEって世界は、改めてすごいなぁーと思ったのでした。

ひとりよがりにお付き合いいただきありがとうございます。

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい一日へいってらっしゃーい。
また明日!





いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!