見出し画像

良いとか悪いとか・・・わかんなくなる

昨日鑑定士さん2人と喋っていて、

「私は、どんなこと言われてもプラス方向の見え方に変換しちゃいます」みたいな話を流れ的にいったら

「もうさ、話しててどっちかもわかんなくなるんだよね」「まあ、エネルギーの違いだからね」「でもその先もあるのわかってるんだよ「感情の22段階なんちゃら(聞き取れない)」

人間じゃない歴の長い人は、そういう枠もない中で生活しているんだ。私は、まだまだ人間くさいっ笑

確かにこんなに「世の中が2元論じゃなくなるよ。」といってるんだから、このままでいればみんな感覚は、そうなってきてどっちでも良くなる。っていうかそこを分けることすらしない。人間と人間じゃないものもわけない。優劣もない。そんな世界だ。

ということは。。。やりたいことをやった時、人からの評価がなくなるんだよ。

あら。

誰が、褒めてくれるの??

私たちは、散々周りに評価を頼りに生きてきているのに。。。そういうの全くない。ダメ出しもされない。。。。

あら。

悔しい!だから頑張るぞ!!みたいのもない

ということ。。。。ってことは、結局

私のことは私が決めていいってこと。

トキメク〜!!みんながみんな、やりたいことしかやらない世界。ねてたい人は、ずっとねてていい。食べてい人は食べていていい。それだけで、生きていけるよ。

心がからだがとにかく喜んで仕方ない。幸福でしかいられない世界。

そんな世界へ向かっているだ。安心して今をあり続ける。

ただ、ここに心地よくあればいい。大好きな人たちと、大好きなことをやる。一見つながってなくても、つながってる。

なんて豊かなんだろう。

にやにやしながら、雨の一日を過ごせそうだ。

いってらっしゃ〜い。









いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!