見出し画像

前提に気づいたら変わっちゃうよね

おはようございます。朝、文字で心を整えるyakoです。

いよいよ!寒くなり明日ね。
波動マットが欠かせない時期になってまいりました。
その上で、ゴロゴロ ゴロゴロ〜。
そんな時間が大好きです。

雪積もってるかな??と思った富士山には、全く雪が積もっていなくて・・・。
寒いけど、天気がいいと雪が積もらないのかな??
今年は、本当に富士山を意識して過ごしてきたような気がして・・・静岡の人なのに、恩恵だけもらって生きていた感じ。

富士山に意識を向けるって、すごく心が整うことなんだなって。ありがたく思います。


12月も16日になり・・・あと半月。
私は、ここ何年も大晦日にnote(紙)に1年間の棚卸し。
そして、来年のイメージ テーマを決めるってやってる。
それを、今年は大晦日と言わず、早めにやろう。
冬至前にやろう!!

一緒にやりませんか??

とお誘いです。

このところ、少しばかり周りがざわざわしているのは、きっと冬至前や昨日の新月の影響を受けている人。
体調が悪くなっても、心が滅入っても。
まず、そんなあなたでいいのです。
と自分で自分を抱きしめてあげたいですね。
でも、そのままでいいってわけじゃない。
きっと自分で「まぁいいよね」って思ったら、次の一歩が出てくる。
それをちょっとでもやってみる。そうすると、ちょっとずつ戻ってくる簡易がすると思います。
もちろん、信頼する誰かに助けてもらってもオッケー。
あなたをいつも心から 本当の眼差しを送ってくれている人に話を聞いてもらうのがいいですね。

そう!富士山。!!
富士山に話しかけてもいいと思います。
自然は偉大ですから、きっとお返事をくれる。
お日様だっていい。なんでもいい。

全てが信頼できれば、全てを包み込めれば 全てを愛せれば どれだけみんな平和になるんだろうってこと。

限りなく豊かな世界は、ここまできている
最近そんな予感がしています。

今年のテーマが「もっともっと」だった。
ということは、今年の前提は、足りてない所がスタート。
まぁ、もっと欲張っていい。欲求を出していい。という、許可を自分に出す意味が含まれていたけど。

「もっと」は、今よりも・・・だから、必然今が足りない感じなっていたことに気づく・・・・。ということは、今足りないけど・・・「なんとかなる」って大丈夫。「きっとどうにかなる」って思って過ごしてきたのかも??

でも、最近の予感からくるものは、
そこが決まってる。想定以上は起きることが決まってるから・・・
「よくわかんないけど、〇〇とか」
「どうせ〇〇」
みたいな感じになっている。

まぁ、なんでもいいんだけど。
普段使ってる言葉と、その前提に気づくとき・・・
それはきっと変化のチャンス。

振る舞いの前のあり方を見直したら、全ては簡単に変えることができる。

世界は、全ては、気づきをくれるために優しく働きかけてくれるね。

新しい朝を迎えた 新しい私たちは どんな1日を作るのかな??
素晴らしい1日におめでとう!!
いってらっしゃ〜い。



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!