見出し画像

分身の術をつかえるようになりたい。

4時の起床は、3文以上の得が欲しいと心から願う早起きです。
月曜日(昨日)って、大好きなオンラインズームが2件重なってるんですよ。
でも、4時おきになると流石に寝ないとダメだ。
なんで、わたしは分身の術が使えないんだろう??

寝てる自分とオンラインに参加してる自分。の2人がいればいいのに・・・。
わたしは、大事な用事が被ることが多いタイプなんです。
みなさんは、どうですか??
被ることないですか??

ダブルブッキングと棚ぼた

飲み会・結婚式・セミナー。
などなど、予定が重なることが度々あるわたし。

同じ日、時間をずらして同じ場所で結婚式を挙げる友達2人。
1人は挙式のみ。1人は披露宴のみ。
に参加。秘密の通路で移動。
ということが2回。

同じ場所、同じ時間に飲み会二つがはじまるので、行ったり来たりしてする。
お会計どうしたんだろう??

そういうかんじで、大事なことって重なってしまう。
だから、両方いいとこ取りする。
そんなスタンスでいる私。

だからこそ、見える世界があるのです。
なかなか通れない道を通ったり、飲食店を行ったり来たりしてるうちに店員さんと仲良くなったり(笑)

一つにしなきゃいけないことなんてなくて、
お誘いをくれrた二つにちゃんと理由をはなして、その瞬間真剣にそこにいること決めれば。ついでにおまけもついてきていたなぁー。
って振り返ると思う。

でも、いつか分身の術をつかえるようになって、どっちもフル参戦したい。

その分身の術も。
パーマン方式なのか??ナルト方式なのか??
可能性的には、コピーロボットの方が『AI』の進化で早いかもしれないよなぁ・・・・

って朝からよくわからない妄想に走りたくなるのは、
早起きすぎるからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!!

おはようございます。
朝に人生をつくる『楽しく遊ぶ♪ayako』です。
こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポート。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!



いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!