見出し画像

あなたのまわり良い波きてませんか??

ありがたいことに、3月らしいお弁当屋になってきました。
ご注文の数で人の流れを感じることができますよね。
春になって、人と集まる機会が増えてきている「何かを始めたい!始めよう!」
と思う季節です。

(内容となんのつながりもないサバサンド。おいしかったなぁー。どこのお店だったかなー??)

この流れに乗ってみては??

販売というお仕事をしていると、売り上げのいい日悪い日がでます。
それは、あたり前のことで
『いい日』だな。という一個の基準をつければ、『悪い日』だな。
という陰と陽がある。
その状態を作り出しているのは、わたしです。

お金ってなんだろう??
ってきっとnoteを読んでるみなさんなら一度は考えてことあると思うのですが、
どうですか??

ここ1年営業してきて思うのは、紙や金属に数字がくっついてるだけだな。
っておもうのです。
でも、それに一気一憂するわたしは、『お金』の価値を勝手に決めて勝手にざわざわしたり落ち込んだりしてるだけ。
結局、お金は心を投影しやすい物なのです。
そういう投影がなかなか大事なんだとおもいます。
わたしたちは、そもそもそういうふうにしか生きられないですから。
何かに投影していきるのです。

そして、この自分自身の投影・価値観・概念とは別に。
社会全体の流れというものがありますよね。
運勢的なものは、自分自身だけで決める物ではないとおもうのです。

周りのながれをみておくと、自分自身の流れに引っ張られなくて楽です。
自分が落ち込み気味でも、まわりが 調子いい時は、周りにお任せすればいいやん。かんじです。

流れに身を任せる。起きてることに身を委ねることも素敵な事だと思います。
3月4月あたりって、みんなの気持ちがぶわって上がる季節です。

下がるとか、上がるとか全く関係世界があるとしたら・・・
もう身を任せてもいいよね。

って思うのです。

世界は、いろいろありますけど。
やはり、美しく完璧なんだとおもいます。
それを『愛』という表現で表す方がおおいですね。
私が感じてる世界もきっとそういう世界なんだとおもいます。

自分の見えてる世界を大きく包むもっと完璧な流れに、今日は身を委ねたいとおもいます。

さてどんな景色がみえるのかな??

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へいってらっしゃーい。
また明日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!





この記事が参加している募集

#お金について考える

37,579件

いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!