見出し画像

来年は、もっと長政を愛せるかな??ー長政まつりの記録2024ー

長政祭りは、お天気にもめぐまれて無事終了しました!!
お友達が、昼飲みでいい感じ酔っ払ってる姿やこどもたちもたのしそうで、しあわせな気持ちになりました。
お祭って、笑顔が溢れているので本当に好きです。

いろんなお店の物がテーブルにならんでいて嬉しくなる!

いつの間にか始まり、気づいたら終わる!

お祭りの日って・・・・
仕出しのお弁当のご注文とお祭りの準備と翌日の仕込み。
やることがあり過ぎる。

お向かいのお店さんとも、
人がたくさんきているのか??どうなのか??やることがいっぱいありすぎて気づいたら片付けの時間になってるよねー。
とお互いの労いながらの時間でした。

でも、ずっと雨続きだった先週でしたので、お祭りの日に青空がみえることは、すごく嬉しかったし
「無事終わってよかったねー」
となかなか話ができない商店街の方々とお話しできるのは時間もあるので、貴重でした。


ぞうがいます!

次回への課題

タイ風ビーフンは、次回も作る!グリーンカレーは、次回作るかは保留。
唐揚げは、やはり強い。
いなり寿司、助六も作る。

ということを覚えておきます。

そしてわたしのお店の前で出し物がなくて、ちょっと寂しくなってしまったようにおもうのです。
そこは理事会に声をだしておきたいなぁーっておもいます。
商店街のお祭りは、どこでなにをやるのか??で人の流れがちがいます。
しかも600メートルありますから、配置もいろいろむずかしいのでしょう。
うちの前だけ賑やかする!!
なんてことは、平等ではありません。

ということは・・・自分たちでやっていく。そして、番街のみなさんと協力していく必要がありますね。

次の商店街に人があつまってくる時期は、初詣です。
参拝の方が、また来たいなーと思ってくれるような。
そんな商店街になったらいいなぁーとおもいます!!

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい1日へ。いってらっしゃーい。
またあした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
無添加のお弁当屋の妻ayakoです。
毎朝、起きたこと、思ったこと、レシピを投稿しています。




いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!