見出し画像

いそがない。ゆっくりね。

最近こういう『ほんとうのところ』の話をまったく聴いてなかったので、私のわたしが喜んでいるのがわかりました。

そこには、150人くらいの学びのメンバーが集まっていたらしく、一言も聞き逃さないぞ!!というエネルギーに満ち溢れているなか、私は話の心地よさに眠くなってしまった。(わたしのなかのエゴは、これをちゃんと聞くとだめだよ。=変わっちゃうから。とねむらせようとした部分もあります。)

それくらい、豊かな時間だったのです。

ほんとうの話をしてくれる

本当のことを話してくれそうな人って、世の中にたくさんいます。
でも、くれそう・・・なだけ。
本当の話のなかにエゴがまざっていたりとか、すごく小さなことが気になっている人なんだなみたいなことが、言葉の端々にかんじると、なんかもやもやしてしまったりするのだけど、今回の話はそういうわけのわからないごちゃごちゃしてる感じを一切かんじることがない時間でした。

言葉がただ染み込んでいく。

『だれからまなぶか』
と講師の先生もおしゃっていますが、本当にそうなんだとおもうのです。

だれもがもってる『力』が炸裂していく感覚に出会うのは、最高の喜びでしょう。
その瞬間に立ちえる仲間たちがここにはいるんだろうな。
っておもいました。

じっさいのところ、わたしは『奇跡のコース』をまなんでいるわけではありませんから、詳しいことは全くわからないけど。
こういう世界観を学び、そしてこの瞬間を生き生きといきることができたら、人生は楽しくより豊かにつくっていけるのだろうとおもいます。

学びは、一生終わらないし、どれだけ大きな世界にふれて、どれだけ大きな力に感化されても、すべて自分の想いや思考が見たい世界を見てるわけですから。
日々、頭を整理しながら、祈っていくことを、つづけていきたなっておもいます。

本当の人に会うと、反応してしまう私のからだが完璧に反応してしまっているので、そのまま身を委ねたいとおもいます。

あぁ。いいよね。
こういう感覚は、久しぶり。

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい一日へいってらっしゃーい。
また明日!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!


いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!