見出し画像

3月9日は、感謝の日。

先週から始まったこと!!
それは・・・

セイシンさんへの出張販売を行うことー!!(拍手)
そして、わたしも昨日からセイシンさんで泳ぎ始めました。
時間の都合でたった20分だったけど・・・やはり水の中は良いです。生き返る。

わたしのセイシンスポーツクラブ

幼稚園の頃から高校3年まで、謎にガッツリ通っていた水泳の世界。
スタートは、初恋のアンパンマン似の男の子がそこに通い始めたと言ったから。
そこから、泳ぐのが楽しくなり、気づいたら選手育成コースにいた小学校2年生。
週4の練習から、小学校5年生には選手コースに移りそのまま気づいたら高校3年生の夏までひたすら泳いでいた。

水がないと私は生きてこれてなくて、セイシンの存在はかなり大きい存在でした。(これは、ここ数年で気づいたことですが・・・家族関係とかも絡むけっこう大きな出来事だったのです。たぶん、水泳の世界にいなかったら、私の家庭はとっくに崩壊してただろうなぁー。)
途中、友達関係で通うのが嫌になって、系列のクラブに移動したという真っ黒な歴史はあれども(これも、これでけっこう勉強になった時期だと思う)・・・なんだかんだで泳ぐのが好きだったのだ。

水の中の感覚。
塩素の香り。
水面のゆらゆら。水中のゆらゆら。
泳いでる時に感じる重力。
脈拍が早くなる感覚。
気泡の動き。

そういうのひっくるめて、水の中が私には向いてる。
そう思うことがなんどもあったのです。

そして、今!!
だれかと争うことなく。何かに追われることなく。
ただ、水のなかにいるわたしを感じられるをつくれるのは、わたしにとってのミラクルタイムです。
ここ15年くらいは、ヨガばかりしていたので。
「身体との対話」には慣れてきてます。
泳いでいても、ちゃんと身体のお話しながらできた。
なんで、もっと早くこういう時間をつくろうとしなかったのか??
いや。お弁当屋として『極』を知ったからこそ始まった1歩。
まさにわたしにとっての『健康で文化的な生活』です。

ご縁のある場所には、繋がってしまう

選手育成をやめてから、一切通わなくなったセイシン。
20年ぶりに繋がる。
いや、怖い。怖すぎる。

でも、水泳という素晴らしい世界を教えてくれた場所に何かしらまた関われるは、単純にうれしい。
また、いろいろを振り返り、もうあの頃のごちゃごちゃが今の時点で満足する解決のしかたができているのだから、かかわっても大丈夫になっていたのです
過去の自分も今の自分を応援しながら関われる感があります。

きっと、繋がってしまうところには(人も)、つなげるようにできていて。
こんなに世界には、人も場所もあるのに、関われる場所も人も限られてる。
そんな奇跡を大事にしていきたいな。

って思えた日でした。
3月9日は、まさにありがとうの日。39(さんきゅー!)

新しい朝は、希望の朝。
今日も素敵な1日へいってらっしゃーい。
また明日!!

・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。
お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。
こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!

いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!