見出し画像

何も浮かばない日は、『サボる』のがいい。

今日は、なにも浮かばないnoteだなぁ。
と白い画面を見ながらぼーっと思っていました。

何かを文字化したい。と心から思ったり、書かなくては!!と脅迫観念に襲われり、そういうのは全くないのだけど。
習慣化というのは、必ずここに来てこのように文字をタイピングしてしまうのだから、不思議です。

怒涛の四月1週間から、通常モードの二週目。そして、のんびりモードの三週目。

隙間ができると、疲労が溜まっていることを自覚する。
そしてサボり出すのだ。でも、そのサボりの時間がめちゃくちゃ大事だとおもうのです。

ちゃんといろいろサボってます??

サボることが仕事の生産性を上げる

『サボる』を検索するでてくる『生産性』との関連

・ サボることでリフレッシュ効果があるという視点。、
 ・サボることで創造性が高まるという視点。
 ・サボることで新たな発見があるという視点
 ・サボることでモチベーションが向上するという視点
・サボることが価値のある休息となるという視点

とそういうことらしいけど・・・だれかが頑張ってる時に、サボるという背徳感とか、特別感ともあるのだろうなぁーって。

サボる=休息とするのか??
サボる=怠けるとするのか??

それは、その人自身のとらえかたなんだろうなぁーっておもうのです。

って、何も浮かばないことを書き始めたら、『サボる』ことをいろいろ考えてしまった。
たぶん・・・
これは、金曜日のお弁当配送が少し遠くで。
ちょっとそのついでにサボれることを楽しみしているからだろうなぁっておもうのです。

私の住んでる静岡市は、3つの区に分かれていますが。
隣の区にいくと、雰囲気が違うから、気持ちがかわるのです。

ちゃんとサボれる様に、タイミングよくはいそうにいけますように。
最近気になってるお店に今日も寄ってみよう。

共に上手にサボっていきましょうね。

新しい朝は、希望の朝。
今日もすばらしい一日へいってらっしゃーい。
また明日!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます。

お弁当屋の妻『楽しく遊ぶ♪ayako』です。

こころ・からだ・あたまをトータルウエルで整えるをサポートしてます。
私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。毎朝投稿中です!






いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!