見出し画像

借金500万円のドン底から月100万以上稼ぐフリーランスになった結構リアルなウラ話とか。

こんにちは!
現在、【フリーランス3年目のリアル】を発信しているりょうです✨
今回は、今まで話してこなかった
僕がフリーランスとして、借金500万円の状態から独立できたウラ話
を話していきたいと思います!!


現在は、有難いことにSNSフリーランスとして
PC1台を持って好きな場所で好きな仲間に囲まれながら、
好きな時間に、自分らしい働き方で最高の毎日を送ることができています。

【これまでの実績】
✅フリーランス3年目
✅日本No.1フリーランススクールの立ち上げ
✅toC独立支援800件以上
✅WEBマーケティング支援8社提携
など


運営しているスクールの懇親会!

実際に僕が何をしてきたのか、どんな出会いがあったのか
そして、コテンパンにやられ挫折した、普通は誰も教えてくれないような
恥ずかしい失敗談も赤裸々に話していこうと思います。笑

フリーランス仲間と一緒に作業💻
彼女と平日にUSJ行ってきました!

今ではこんな感じで当時思い描いていた最高の生活を送れるようになってるんですが、ぶっちゃけ何をやっても上手くいかないことばかりでした。

【フリーランスになる前の僕】

フリーランスになる前の僕は、東京にあるIT系の会社に就職をしていました。
その時は、、

・給料が手取り20万くらい(東京だから少し高め?)
・会社は楽しいけど、忙し過ぎて自分の時間が全くない
・頑張り過ぎて適応障害になる

入りたい会社ではあったものの
自分が思っていた部署に所属することができずにちょっとした違和感を持ちながら働いていました。

新卒で入った会社の入社式の様子。めっちゃ逆光。笑

でも、せっかく掴んだチャンスだから!
と自分に言い聞かせながら毎日必死に働いていました。

朝7時には電車に乗って出社し、19時には帰宅して翌日の資料やセミナーの練習で深夜3時くらいまで働く日常を続けていました。

上司や同期はとても素敵な方で、正直楽しく働けていたと思います。
しかし2021年8月6日の朝、ぼくの体は突然思うように動かなくなります。

「適応障害」

そう世間では呼ばれているそうです。

普段通り出社しようと白シャツと紺のジャケットを羽織るまでは良かったのですが、

玄関のドアを開けようと思ったらビクともしないのです。
というより、力がうまく入らない。といった方が正しいですね。

その後、動悸がしてきたので
その日はリモートで家から仕事をすることにしました。
しかし、会社用のパソコンを開けてタイピングをしようとした途端に
冷や汗と激しい動悸に襲われてトイレに吐きに行ったのを今でも鮮明に覚えています。

このままでは死ぬ。

なぜかそんな拒絶反応を感じてしまい、
その日は上司に許可をもらって会社を休むことにしました。

【フリーランスになると決めた瞬間】

この日は布団でゴロゴロしながらYoutubeを見て1日過ごしました。笑
その時に見つけたのです。

「フリーランス」という言葉と働きかたを。

Youtubeで見たその人の名前はマナブさんという方で
ブログやYoutube、プログラミングで生計を立てているということでした。

そのときの僕はビビッときて、
すぐにフリーランスになるための方法を探し始めました。

しかし、どこを探しても高額のスクールばかり
当時貯金がゆうちょ銀行に5万円しかなかった僕には到底出せるような金額ではありませんでした。笑

でも諦めきれず、
どうにかできないかと探していると
Instagramの広告にフリーランス育成スクールの無料カウンセリングを受けられる案内が流れてきました。

実は過去に僕はSNSの情報商材で詐欺に遭っていた経験があったので

「なんだまたこういう類の宣伝か。」

という感想を持ったのを覚えてます。

でも心の奥底では諦めきれてなかったのでしょう。
カウンセリングの申し込みボタンを気がつけば右手の親指が押していました。笑

「無料だし、まあいっか!」

って感じでしたね😂

【大好きだった会社を辞める】

その広告を発見してから4日後の2021年8月10日
ぼくは大好きだった会社を辞めることになります。

精神的な疲労と身体的な異常からこのまま同じ勤務状況を続けていくのは困難だと判断したためです。

会社に退職届を出した後のインスタストーリー。笑

ぼくは一度集中してしまうと止まらなくなって、体調を崩してしまうまでやり続けてしまう癖が昔からありました。
そのため、一旦職場を離れる決断をしました。

正直、翌月から収入がなくなる不安もありましたが、
なんとかバイトで食い繋ごうと思って
辞めた瞬間に求職活動を行いましたね。笑

【初めての自己投資】

バイトをこなしながら食い繋ぎ、
無料カウンセリング当日。

ぼくはそこで半年間100万以上もするITスクールに通う決断をしました。
そのときはクレジットカードを3枚使って全部分割払いにしましたね笑

今考えると無謀です。笑
貯金5万、スキルなし、人脈なしの未経験から半年でフリーランスになる賭けをしたのですから。

そこからは毎月の受講費用5万円以上をまかなうためにバイト3つ掛け持ちして奮闘しましたね笑

スクールの同期①
スクールの同期②

学校で学び始めたのはWEBデザインというスキルで、
顧客のWEBサイトをデザインする仕事をするためのスキルでした。

このパソコンまじ最高。

そこで初めて僕はマックブック(今も使ってる相棒)を購入することになります。
もちろん分割で。笑

【やっとなれたフリーランス。そして打ち砕かれる夢と希望。】

そしてぼくはなんと4ヶ月でWEBデザイナーとしてフリーランス化することができたのです。

めっちゃ勉強して、めっちゃ営業活動もしました。

毎日バイト終わりに4時間勉強して実践課題
スキル習得後は毎日最低50件は応募やDM営業
SNSの発信活動

をしていましたからね。笑
でもそのお陰で念願のフリーランスになれたと自負しています。

これでやっと自分もマナブさんのような
キラキラフリーランスになれる!!
そう希望に満ち溢れていました。

【立ちはだかる第2の試練】

でもね、ここでまた大きな試練が目の前に現れたんですよね。
WEB系フリーランスの闇。
低単価地獄というやつです。。。😱

勉強中に薄々感じてはいたんですが
どれだけやっても時給換算すると500円以下。

・毎日15時間労働。
・隙間時間で営業活動。

もう、休む暇なんてないよね笑
なんなら前職よりもひどい有様。笑

お金無さ過ぎて段ボール生活。笑

しかもWEBデザイナーやプログラミング案件には

・ライバルの圧倒的な量
・単発案件ばかりで収入が不安定
・下請けばかりで時給が安い

そのとき僕は思いました。
自分ってセンスないんかな。もう一回会社員として働いた方がいいんかなって。

本当は、

もっとお金を稼いで、大好きな仲間やシングルマザーとして支えてくれた母親を旅行に連れて行ってあげたいと考えていたのに、全くそれができない。

逆にお金もなくなるし、時間もないし、労働に追われるしで、
以前と何も変わっていないことに焦り不安を感じていました。

勢いだけで走り出してしまったこともあり、
ほんまに情けなかったです。。。

【人生を変えてくれた人たちとの出会い】

そうやって悩んで悩んで悩みまくって、
もうフリーランスを辞めようと思い始めていたとき
僕の人生が大きく変わることになる
尊敬する経営者の方たちに出会いました。

「この出会いがなければ、今頃僕は以前と変わらず会社員として鬼のように
働いていたんだろうな」

と、今考えてみると思います。

尊敬する経営者との写真!

それで、その人がWEBマーケティング(ここではSNSマーケティング)というものを教えてくれたんですよね。

実際に、WEB制作をやめてWEBマーケティングの代表例である
SNSマーケティングをすることにしたら、僕の人生が変わりました。

もちろん、簡単に稼げたわけではなく
そこからというもの
またゼロから勉強をはじめて
一生懸命実践を繰り返しました。

すると、以前までは何もうまくいかなかったのに

収入も安定するようになり場所にとらわれず、
時間も選べて自由になれて
精神的な余裕も生まれるようになったんですよね。

その時に思ったことが、、、

ほんまになんで僕は、SNS運用代行やWEBマーケティングという仕事を先に知らなかったんだろう…

って正直すごく後悔しました。
だから僕はこの経験を通して、本当に大切な学びを得ました。
それは

正しい方法
正しい手順
正しい行動量

ができた時に、初めて努力って報われるんだなって。

フリーランス3年目に前職の同期とBBQ!
奈良県で起業家仲間と一緒にワーケーションしました!✨

色んな出会いと、SNSマーケティングのおかげで

自分らしく、好きな場所で、好きな時間に
好きなことで、好きな人たちと過ごすことができるようになりました。

3年前の会社員時代とは、全く違う理想を実現できていて
本当に嬉しい限りです。
だから、僕はこれを見てくれているあなたに伝えたいんです。

本気で自由なフリーランスになりたい
大切な人と好きなだけ自由に暮らしたい
フリーランスにはなったけど、稼げていない

さらには実績がなくて

何を勉強したらいいか分からない
どんな資格を取ればいいのか分からない
本気で今の現状を変えたい

と思っているのであれば

私は心からSNS運用代行(SNSマーケター)

というお仕事をあなたにおすすめしたい。
僕自身、今日に至るまでいろんな失敗をして、人生を変えてきました。
この記事を読んでもらっているあなたには

できる限り無駄な損をせず

・正しい方法
・正しい手順
・正しい行動量

で日々過ごしてもらいたい

いいですか。

正しい努力をしてください。
正しく努力すれば、必ずうまくいきます。
今、うまくいってないと思うのであれば、正しく努力していないからです。
報われない努力をずっとしてきた僕だからこそ、
その正しい努力を的確に伝えられます。

ここまでの情報に共感できるのであれば
これからも僕の情報に耳を傾けていただければ嬉しいなと思うばかりです😌

彼女と旅行行ってきた🛫
フリーランス仲間とご飯食べてきたよ!

拙い文章ではありましたが
最後まで読んでくださって本当にありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【最後まで読んでくれたあなたに】

在宅ワークを実現して、大切な人と過ごす時間を手に入れたい
✅フリーランスになって、自由に暮らしたい
✅好きな人、好きな場所、好きなことをして生きていきたい

という方は、これからもよろしくお願いします!✨
皆さんのきっかけになれるように

未経験からでも半年で月30万稼ぐSNSフリーランスになるためのロードマップ
✅通常1万円以上する個別コンサルティングの限定チケットを1回限り無料配布(60分間)

LINE登録者限定でプレゼントしています!
消えてしまう前に今のうちに追加しておいてください!↓

⭐️⭐️プレゼントを無料で受け取る!⭐️⭐️

それが、ぼく自身の支えにもなりますし、
頑張っているあなたのためになったらなとも思います!☺️
いつも本当にありがとうございます。
これからも「りょう@週10時間だけ働く社会人」をよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?