見出し画像

旅クリエイター図鑑① Aiko Anami(あなみん)

クリエイターの一人一人の魅力をプロフィール的に紹介する企画、「旅クリエイター図鑑」 本日スタートの企画なのですが、栄えあるお一人目は都内観光、関東近郊の旅はお任せ、あなみんさんです。旅クリエイターのあなみんさんに聞きたい10の質問をしましたので、ぜひお楽しみください。

画像1

Q1:お名前教えてください。
阿南藍子 (AIKO ANAMI)

Q2:年齢は?
30歳

Q3:出身地を教えてください
鎌倉市出身、墨田区在住

浅草での朝ラン参加中に旅クリエイターを構想中のワンちゃんと出会い、今回のプロジェクトに参画したとのこと

Q4:旅クリエイターのあなたが詳しい地域・テーマは何ですか? 
鎌倉・横浜・都内・国内絶景(特に水辺の景色)・弾丸トラベル・美建築


Q5:これまでのご経歴を教えて頂けますでしょうか? 
新卒で日帰り専門旅行会社ポケットカルチャー入社、旅行企画、提携販売(カード会社や会員組織向けツアー販売)、地方創生案件を担当し、早9年。今に至る!


下記動画をご覧ください。プロのお手並みをご覧いただける動画です。
【オープン相談会】「企画力ゼロ男子注目」| 喜ばれる「日帰りデート旅行企画」の作り方(https://www.youtube.com/watch?v=yRZKY54M4Zs
関東圏の旅行プランの引き出しの豊富さは、圧巻…。


Q6:Tabeee Creatorにジョインした理由は?

私のおでかけ情報が、誰かのお出かけの役に立つ、という世界線に共感!旅行ツアーには参加しないけど、旅行に行きたい人、に情報提供する機会が本業だとないので、たくさん相談してほしいです~!


Q7:旅クリエイターのあなたがこれまでの人生で最高だった、印象に残った旅を教えてください。
弾丸日帰り北海道で道南ドライブはかなり満足感高かったです!洞爺湖・地球岬(室蘭)・地獄谷(登別)は日帰りドライブで行けます!


ん?ひ、日帰りですか??あなみさん…弾丸アクティブ旅!


Q8:旅クリエイターのあなたが旅の企画や旅先案内をするときに参考にする情報源はありますか?

旅番組、雑誌だとoz magagine/oz trip・Discover Japan とか、あとはtime out TOKYOはチェックしてます!


Q9:あなたのこだわりベスト3
実は学生時代ライフセービングをやっていたので、
「わたしのおすすめ海水浴場ベスト3をご紹介」

3位 「大洗」
ここは車いすの方も海に入れるなどユニバーサルビーチで、波も穏やかでオススメ。


2位「逗子」
人が多いけど、電車で行けるのが嬉しい。こちらも意外と水質キレイです


1位「茨城県の波崎海水浴場」
少し冷たいけど、とにかく水がめちゃくちゃキレイ。いつ行っても子連れライフセービング体験楽しめます!


ライフセービングされていたなんて…これまたアクティブ‼‼
皆さま、夏の海水浴場探しのご参考に。



Q10:Tabeee Creatorユーザーの方にひと言お願いします。 
コロナで旅行をなかなか人に相談できない・体験談を披露できない、というようなこともあるとおもいますが、tabeeeで存分に旅談義を楽しみましょう!


あなみんさんのクリエイター図鑑いかがでしたでしょうか?
次回コンテンツでは、あなみんさんが今行きたい注目のスポット記事をご紹介予定です。是非お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?