見出し画像

1on1の教科書

学生15人もいると、考えるタイミングも結構ある

信頼構築

傾聴

深掘り

アドバイス

クロージング

この順番 徹底

あとは営業テクニックだと思った

目的が何で、自分の現在地がどこで、そのために何が必要かを気づかせてあげること

その上でアドバイスできることをする

今どこにいるのか、なんのためにやるのかを理解すること

キャリアの話はなんでも良い

夢 大切にしていること 中長期キャリア
仕事の悩み 自己理解 リーダーシップ プライベート

仕事はプライベートの気分によって、変わると思うとプライベートのことも聴かずにはいられない

・コンフォートゾーン 自分のできること
・ストレッチゾーン できそうなこと
・パニックゾーン  パニクっちゃう

段階を理解すること

接触回数を増やし、信頼関係構築

会社に長くいてもらって、たくさん活躍してもらうことがマネージャーの使命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?