見出し画像

恩返しがしたい


私は、6年間務めてきた部署から、今年の6月、違う部署へ異動となりました。今までと仕事内容は全く違うもので、新しい環境の中、上司に告げられたのが、Twitter・Instagramのアカウント開設です。

とにかくフォロワーを増やして、私たちのことを知ってもらおうというところからなので、「フォロー&RTキャンペーン!100名様にAmazonギフト券500円分当たる!」というキャンペーンを実施。
個人でSNSを楽しむとは違い、会社を背負って運営するものですから、なかなか思うようにフォロワーが増えない中、なにを発言するべきなのか、焦りも感じていました。

キャンペーン募集期間が終了し、フォロワー数95人。全員が当たるという結果になりました。きっとこのギフト券を送り終えたとき、フォロワーの数が減ってしまうんだろうなと心細く思いながらも、おひとりずつに送らせていただいている時でした。


「ありがとうございます」の言葉と一緒に、
「これからのツイート楽しみにしています」
「これからも頑張ってください!」
「たくさんお友達ができますように・・・」
「こちらこそ仲良くしてください!」

たくさんの温かい言葉をいただきました。


一企業に対して、反応をすぐ示してくださったり、
ダイレクトメッセージをくださったり、
フォロワーの方たちの温かい反応がすごく嬉しかったです。


その中で、素敵なダイレクトメッセージをくださった方がいらっしゃるので、紹介させていただきます。

当選のダイレクトメッセージにこのようなお返事がきました。

感謝感激


こちらを気遣ってくださるお言葉と、なにやら添付されたURL。
クリックすると・・・

感謝感激2


ロールケーキのプレゼント!!

画面上にバーコードがあって、某コンビニでレジにてロールケーキが無料でいただけるものでした。

もう嬉しすぎて、デスクの周りを走り回りました!
企業に対して、このような対応ができるなんて本当に素晴らしいお方だ!と。素敵ですよね(*´ω`*)

このあと同じように、もう一人の方がロールケーキのプレゼントをしてくださいました。皆さんに支えられて、今頑張ることができています。
慣れないSNSを運営していくなかで、とても心強い存在です。

本当にありがとうございます。


こんなときだからこそ、私も、何かお役に立てるようなことをしたい、フォロワーの方たちに少しでもクスッと笑ってもらえるような、楽しいツイートも発信していければと思います!!


もっと私たちを知ってほしい!! 下記へ遊びにきてください (灬ºωº灬)♡
(   HP   ・   Twitter   ・   Instagram   )


#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?