見出し画像

ONFちゃんのカムバ前に、勝手に『SPIN OFF』まとめ~내마음대로 SPIN OFF~

[勝手に #SPINOFF ]#ONF が(ドボちゃんのような)도둑(泥棒)コンセプトをしたら?という妄想。

去年の秋ごろ、ONFは年内にカムバするのでは…なんて噂があったものの、12月になってもその気配がなかったので勝手にONFちゃんをSPIN OFFして遊んでいました(ちょっと仕事が落ち着いていた時期だったもので…)。2カ月前の自分は、次は当然フルアルバムを出してほしいと思ってたけど、12月リリースだとしたら早すぎるから、これはミニアルバムかな?と。だとすると違うパターンのSPIN OFFでもいいかもねーと思ったのでした。

勝手に #SPINOFF (내마음대로 SPIN OFF)

怪盗コンセプト

で、ONF が(ドボちゃんのような)도둑(泥棒)コンセプトをしたらどうだったかな?と妄想した6人のキャラクター設定ファイル。オネノプは全員が동생sなので、ドボちゃんのようなDanger感はちょっと似合わなそう…The Stealerもちょっと違う。
一見ごく普通の青年たちだけど、実はそれぞれが特殊な能力の持ち主で、ずっこけながらもチーム力で難関を解決してお宝を盗む…みたいなCaper Storyが良さそう。もちろん、実はヒューマノイドで、人助けでお宝を盗んでいるという設定(笑)。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7


こうやって想像できるものを届けてくれるFUSEだけのオープンソースなので、ONFちゃんを待つ間も退屈しません。
先日、2021年2月末に初のフルアルバムでカムバックすると公式に発表されたけど、延びたとはいえ…オネノプ史上異例の速さでのカムバック。
フルアルバムとなれば、10曲以上は確実なので(韓国は7トラックでもミニアルバムだったりする)、そんな大量な良曲をまとめて受け止められるのか?そして、『GO LIVE』から続く世界感はどうなっているのか?と、要らん心配をしながら待ちます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?