エンタメ研ラジオ#2・#3

エンタメ研のラジオの2・3を更新したのでnoteも更新していきます。

#2では
まず、岩井俊二作品のスワロウテイルについて話ました。日芸映画祭(ユーロスペース)に行ったキワキがキリエのうたが盛り上がっていた中で過去の名作を強く話してくれます。

次は、ビーガンズ・ハム
Netflixで最近配信された作品だが、一瞬にして人気ランキングに入った。
この社会風刺的ブラックジョーク映画についてもイイダが触れていきます。

他にもバカリズムと欲望喫茶や東京お笑いシーン(自意識とコメディの日々)含むを話しています。

#3
では日プファイナル、14歳の栞、終わらない週末について話ました。
#1でも日プについて喋りましたが、正直今回のファイナルで感じた部分だったり
メディアや世間の中で日プが当たり前で固有名詞として成立しているのを見て事前に全て見切れて良かったなと思うばかりです。

14歳の栞はMandaysを見たイイダの話からキワキのバイブルとして話が展開されました。
春のミニシアターを狙って絶対見たいと思います。

文責イイダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?