見出し画像

知名度0からのYouTube登録者数1000万人を目指す戦い⑨元マネ虎社長とのコラボの結果

元マネーの虎「南原竜樹」さんとの初コラボの結果は?

南原竜樹さんのチャンネル「南原竜樹 冷徹の虎との初コラボをしたことを
先日、このNoteでも紹介をした。その顛末はこちらに記したのでぜひ、読んで見てください。

そして上の動画がその内容になります。ぜひ、ご覧になってください。今回、コラボしていただき、私自身のPR、さらにチャンネルPRが出来た。実は今回、南原さんのチャンネルに寄せられているコメントに、私も出演者の一人として、コメントに加わった。それは南原さんのチャンネル登録者へのファンサービスのお手伝いのつもりであった。しかし、よくよく考えてみると、確かに概要欄にfoodots.のURLは貼ってもらったが、あの概要欄をしっかり読む人はどれだけいるのか?ふと、気づいた。となると、直接一人一人にコメントを寄せたほうが、私たちのチャンネルにも足を運んでもらえるのではないか?ということに気づいた。

本当のコラボ効果

これまで他人様のチャンネルに出れば、認知度は高まる、概要欄にはURLを貼ってもらう。きっと再生回数は上がる!とずっと思っていたが、何のことはない。コメント欄に私も参加してしまえば、直接PRが出来る。こんなありがたいシステムを使わない手はない、実際のファンの方も嬉しいのではないか?そう、気づいてコメント出来るものは出来るだけ、やっていくつもりだ。では実際の結果はどうなったのかというと、、、
南原さんのチャンネルで私が出た回が一般公開されたのは2021年1月31日17:30である。

スクリーンショット 2021-02-02 151607

スクリーンショット 2021-02-02 151708

このところブレイクの兆しはあり、正確な流入者数は分からないが純粋に1721再生回数が流入ではないが、1000人程度、登録者数では40~50人はしてくれたのではないか?そしてお分かりの通り、過去28日間で見れば396人が増加。弱小チャンネルではあるが、先月の2倍以上の数字である。すでに上昇気流に乗り、恐らく数日以内に登録者数は1,000人に到達するであろう。

そしてショーンコムズを知るプロデューサーと打ち合わせへ

以前、Noteでも書いたショーンコムズを知るプロデューサーとの打ち合わせが明日、組まれることになった。いかにも胡散臭い話であるが、今度の収録の際にはネタにもできる。少なくてもウチのチャンネル騙されるようなお金を払う体力もない。先方からどのような提案をされるのかが楽しみである。
また、追ってご報告をしたい。

そして今度は南原さんのチャンネルの作家へ

画像3

今回の南原さんとのコラボはひとまず、成功だろう。そして今後私自身スタッフの一人として、企画も一緒にやる予定である。まだまだ戦いは続く。

宜しければサポートをお願いします。あなたの応援を、私のエンジンにさせてください。