マガジンのカバー画像

西野亮廣エンタメ研究所(note版)

西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読むことができます。 オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(https://salon.jp… もっと読む
このマガジンを購読すると、西野亮廣の投稿をほぼ毎日読むことができます。こちらの内容は、オンラインサ… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

すべて「面白い」で打ち返す

おはようございます。 『渡る世間は鬼ばかり』のえなりかずきサンの有名な台詞「そんなこと言…

300

サロン内アプリの改善案&機能紹介

おはようございます。 「生まれ変わるなら、誰になりたいですか?」と質問されて1秒で「あい…

300

明るい未来を作る

おはようございます。 「ゆたぼん」なのか「ゆたぽん」なのか、いまだに分かっていないキング…

300

キンコン西野先生のおぞましい野望

おはようございます。 Twitterのタイムラインに流れてきた「るろうに剣心とゴジラvsコングは映…

300

これからも応援よろしくお願いいたします

日曜日なので、仕事の話はお休みです。 肩の力を抜いて、とりとめのない日記を書きたいと思い…

300

サービスを改善してみる

おはようございます。 事前の断りもなく、こちらの事情など問答無用で、いきなり電話してきて…

300

キンコン西野の新作絵本 〜衝撃ハチャメチャ大作戦〜(後編)

おはようございます。 『映画 えんとつ町のプペル』の台湾の評判がメチャクチャ良いので、今日から台湾人になるキングコング西野です。 さて。 今日は『キンコン西野の新作絵本 〜衝撃ハチャメチャ大作戦〜(後編)』をお届けします。 昨日の記事の続きになりますので、昨日の記事をまだ読まれていない方は、先にそちらをお読みください。 今日はちょっと長いです。 覚悟してくださいよっ!! おりゃーーーー!!!! 西野亮廣とは何か?チームとしての目標は「エンタメで世界を獲る」だの「ディ

有料
300

キンコン西野の新作絵本 〜衝撃ハチャメチャ大作戦!〜(前編)

おはようございます。 「100g当たり5kcal未満(飲料の場合は100mL当たり5kcal未満)であれば【…

300

(株)CHIMNEY TOWNの実験結果を参考にしてみてください

おはようございます。 関口メンディーさんが僕の講演会を観に来てくださり、何故か、関口メン…

300

『資産』とは何か?

おはようございます。 子供の頃、「無人島に一つだけ持っていくとしたら何?」という質問に「…

300

上手な売り込み

おはようございます。 雰囲気を出すためにアトリエには『手動の鉛筆削り』を置いてますが、絶…

300

ノブレス・オブリージュのような

おはようございます。 日曜日なので、ビジネスのお話はお休みにして、今ボンヤリと思っている…

300

こんなサービスはどうかしら?

おはようございます。 良い仕事をしたら昼前であろうと呑みに(打ち上げ)行くことを決めている…

300

己の武器を知り、正しく使え

おはようございます。 2021年の春にタピオカにハマっているキングコング西野です。 #やっぱタピオカだよね さて。 今日は『己の武器を知り、正しく使え』というテーマで、ちょっとフワッとした話をします。 トッププレイヤー達の力の使い方についてのお話しです。 「有名」という力の使い方

有料
300