マガジンのカバー画像

西野亮廣エンタメ研究所(note版)

西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読むことができます。 オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(https://salon.jp… もっと読む
このマガジンを購読すると、西野亮廣の投稿をほぼ毎日読むことができます。こちらの内容は、オンラインサ… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

プロセスエコノミーと相性が良いコンテンツか否か

おはようございます。 超高齢化社会(老眼化社会)に突入する中、新聞社は引き続き小さい文字で…

300

またしてもゼロから始めるゾ!

今朝、家を出るときに週刊紙の方に捕まって、吉本興業のことや、(オンラインサロン絡みの)ネッ…

300

コンテンツの2次利用をデザインする

おはようございます。 外国の方のノリでカジュアルにストライキを起こしてしまうキングコング…

300

僕と吉本興業の件について

こんにちは。 朝っぱらから怒りながら「サイン入れ」をしたので、今日配送分のサイン本のサイ…

300

映画をBGVにする

おはようございます。 「人生の最後に食べたいものは、“母が作る『卵かけ御飯』”」と言って…

300

奇跡が近づいてる

おはようございます。 今日は『奇跡が近づいてる』というテーマでお話ししたいと思います。 …

300

いろいろありましたが、もう1ヶ月頑張ってみます

おはようございます。 ホッカイロは本気を出すのがいつも遅すぎると思っているキングコング西野です。 #立ち上げから8時間後ぐらいに温かさのピークがくる さて。 今日は『いろいろありましたが、もう1ヶ月頑張ってみます』というテーマでお話ししたいと思います。 僕の、ただの決意表明回です。 #ハズレ回です 映画公開から1ヶ月が経ちました『映画 えんとつ町のプペル』の公開から1ヶ月が経ちました。 この間、いろんな新作が登場しましたが、『映画 えんとつ町のプペル』はしぶとく、いまだに

有料
300

商品のポテンシャルを知る

おはようございます。 そういえば小学生の頃、机に穴を空けて、消しゴムのカスで穴を埋めると…

300

あんなイボイボの頭悪そうなチビに負けない

おはようございます。 「千利休の麺伸びるー」というラップのフレーズを思いついたのですが、…

300

生産時間と販売時間を切り分けない

おはようございます。 「……お前、よく、そのビジュアルで人気が出たな。。」と思うランキン…

300

ファミリーミュージカルを獲る ~お膳立てはしたから、キッチリ決めろよ~

おはようございます。 『吉野家』と『ポムの樹』と『洋麺屋五右衛門』を初めて食べた時の感動…

300

今、ボンヤリと思っていること

おはようございます。 薄手のシャツと羽織るだけのジャケットで冬の北陸と向き合っているキン…

300

経営者は漫画を読んでおいた方がいい

おはようございます。 握った時に最もフィット感があるのは「黒電話の受話器」だと信じている…

300

サロンの売り上げの使い道を明らかにする

おはようございます。 今年こそは冒頭の挨拶を辞めようと思っていましたが、辞めるにしたら続けすぎたキングコング西野てす。 #2022年には辞めるぞ さて。 今日は『サロンの売り上げの使い道を明らかにする』というテーマでお話ししたいと思います。 「コスプレ」「ゴミ」「掃除」「渋谷」おかげさまで、『映画 えんとつ町のプペル』が好調で、来週には100万人を突破する勢いです。 ありがとうございます。 まだまだやります。 さて。 最近、このサロンに入られた方も少なくないので、『えん

有料
300