マガジンのカバー画像

西野亮廣エンタメ研究所(note版)

西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読むことができます。 オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(https://salon.jp… もっと読む
このマガジンを購読すると、西野亮廣の投稿をほぼ毎日読むことができます。こちらの内容は、オンラインサ… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

「クラウドファンディング化する社会」と「蜷川実花を正しく追い込む方法」

おはようございます。 公開のFacebookの投稿に、偽・前澤友作からコメントが入り、そのコメン…

300

可処分精神とインテリア広告

おはようございます。 今日の記事を、それっぽく引き伸ばすとビジネス書一冊ぐらいは書けると…

300

商品のコミュニケーションツール化

こんにちは。 さっき、近所の公園で絶望的に婚期が遅れているセミを一匹見つけたキングコング…

300

映画『えんとつ町のプペル』の広告に関して業務連絡

おはようございます。 全然イメージ無いかもしれませんが、弟の顎がシャクレているキングコン…

300

次に仕掛けようと思っている広告戦略について

こんばんは。 サイン会でサインを書いていると、時々、「西野さん、サインの上に『明日は明日…

300

広告を考える

おはようございます。 「タレントの薬丸裕英さんがコロナの状況を鑑みて、今年のハワイ行きを…

300

「こういう方法もあるよね」 / 「こうしていきませんか?」という業務連絡

おはようございます。 ただの酔っ払いアル中なのですが、少しでも意識を高く持つ為に「お酒にコミットする」と言っているキングコング西野です。 昨日は「ブランディング(商品の宗教化)」というゴリゴリに踏み込んだ話をしてしまったので、今日は少し緩めて、「こういう方法もあるよね」という話と、「こうしていきませんか?」という業務連絡を共有したいと思います。 えんとつ町のプペル『こどもギフト』という「地味だけど、西野が知る限り、出版史上最強のマーケティング」について。昨日、山形の子供達

有料
300

今あらためて『信じる』を考える

おはようございます。 お願いですから冒頭のツカミの挨拶を辞めさせてくださいよっ!そんなに…

300

塩梅の技術

おはようございます。 データをとったわけでもないのに、「『パンが好き!』と公言する人は悪…

300

『コスプレ型ビジネス』について

こんにちは。 「お酒を呑んだ後はヘパリーゼを飲むといい」という話を聞いて、お酒の中にヘパ…

300

マイクロコミュニティー

おはようございます。 かれこれ1ヶ月以上も、(株)NISHINO新しいオフィスの場所を教えてもらえ…

300

不便をデザインして、コミュニケーションをコンテンツにする

おはようございます。 夜のライブ配信中に口笛を吹くと「夜に口笛を吹くと蛇が出ますよ」とコ…

300

スタッフの応援シロの設計

おはようございます。 今日の午後に入っている講演会のテーマが『DX(デジタルトランスフォーメ…

300

今、ボンヤリと考えていること / (株)NISHINOのスタッフの皆様への業務連絡

おはようございます。 沖縄に行くと毎回「ちんすこう」を食べちゃうのですが、絶対にそこまで「ちんすこう」が好きなわけがないキングコング西野です。 #ちんすこうの引力よ さて。 今日は前半戦は「今、ボンヤリと考えていること」をお話しして、後半戦は『株式会社NISHINOのスタッフの皆様への業務連絡』をサロンメンバーの皆様と共有したいと思います。 今日は堅苦しい話じゃないので、ゆったりと聞いてください。 西野亮廣が今、ボンヤリと考えている(狙っている)ことあまり大きな声では言

有料
300