日常への全力投球がエンタメの楽しさを作り出す

今回は田端さんのXでの投稿を観て、よりエンタメを楽しむヒントを発見したのでご紹介します!!


文句を言う奴は人生がつまらない

まず下記の動画を観てほしいです(1分くらい)

結構当てはまる人多そう(笑)結局うまかくいかない人って言い訳ばかり探して、勝手に行動しなくていい理由を作ってるんですよねーーー
一度その思考になると言い訳ばかりうまくなって口だけ達者になって中身なくなっちゃう。

そんな人はエンタメを趣味に持っていてもただの現実逃避になっているんですよねー。
そういう人って本当に直面してる問題について文句は言うけど、解決しようとしてないんですよね、、、
だからあっという間に時が過ぎて土日すぐ終わっちゃうみたいな、、、、
結局数年たって後悔しちゃう。

逃げるのは大切です。でも別の世界に逃げるのではなく、まず環境を変える工夫とかをしなきゃなんです!!

今回伝えたかったのは「日常への全力投球がエンタメの楽しさを作り出す」ということで、日常にちゃんと向き合っている人って、やっぱり視野が広くて思考錯誤を繰り返す人なので、エンタメを楽しむときも色々な着眼点で物事をとらえ楽しみの幅が広がると思います!!

ぼくもまだまだですが、みなさんも日常から逃げずに立ち向かい、よりエンタメを楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?