見出し画像

映画業界人が必ず見るサイト

もうすぐ50歳Pです。

少し重い話が続いたので、軽いTipsを一つ。


日本市場で、映画興行に関わるのであれば、絶対に知っておかないといけないサイトがあります。

それが、これ。

デイリーで、20分単位で、最新の興行状況がわかるサイトです。

ものすごくざっくりですが、この数字×2倍×1000万円 がその段階の興行数字と考えていいと思います。


公開する前日の予約の数字で、まず予想。


そして、公開日は、20分おきににらめっこです。

シニア向けだったり、ジャニーズ主演だったり、テレビドラマ・アニメの映画化だったり熱いファンが多い作品は、朝早くから動きます。

朝、調子いいなと思っても、午後に伸びがなかったりすることも多いです。

また、若者が多い作品は夜も強いです。

そんなことをいろいろ考えながら眺めてみてくださいませ。


月曜のランキングが出るより前に、大体の状況はわかりますよ!


今はコロナで、イレギュラーなことも多いですが。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?