現状。

現在でも、地震は止まっていません。
だけどもこちらは大丈夫なので、記事を書きます。
避難している方は、暖房の確保や水、電気の確保をしてください。
本題に移ります。
現在も地震は続いていて、止まる気配がありません。
津波注意報など出ている場合は、避難を続けてください。
絶対に津波注意報などが解除されるまで、絶対に安全な場所にいてください。大きな地震が来たときは、身の安全を確保してください。
僕が思ったのが、地震が何回も日をまたいでもまだ続いているということです。いつもの地震では、一回で終わったり、数回で終わることが多いけれども、今回の地震は、何回も繰り返して、しかも、日をまたいでも地震があって、異常だと思いました。弱い地震でも、何回も繰り返されている地震によって、家の耐震性能が落ち、弱い地震でも、家が崩れることがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?