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Googleで検索数が急増のキーワードからSEO対策の本質を知る

今SNSで話題になっているので
試してみたんだけど似てます?
イーンスパイアの横田です。
https://www.enspire.co.jp

『デビッド・ボウイ』の『HEROES』の
ジャケット写真を自分が撮った写真になる
変身アプリ『Heroes Camera』が話題です。
https://heroes.camera/

『heroes.camera』と同様にAIを活用した
“なりきりアプリ”によるSNSで話題になる
マーケティングが流行りそうですよね。

画像でなくショート動画でSNS共有できると
更に加速すると思うけど無いので作ってみた。
https://www.youtube.com/shorts/vIlo2RMlfcc

Xで #heroescamera というハッシュタグを
覗いてみると話題になってるのが分かる。
https://twitter.com/hashtag/heroescamera

さて、本題です。

Think With Googleのブログ記事で
「〇〇 わかりやすく」「〇〇 なぜ」の検索増に見える、アイデンティティの深化
https://www.thinkwithgoogle.com/intl/ja-jp/marketing-strategies/search/2023-search-trend-1/
というブログ記事が面白かったです。

以下の検索キーワードの検索数が
2019 年から伸び続けるとのこと。

「育休 なぜ」の検索: 35%以上
「育休 違い」の検索: 55%以上
「少子化 なぜ」の検索: 30%以上
「人口減少 なぜ」の検索: 30%以上
「留学 なぜ」の検索: 20%以上
「留学 違い」の検索: 15%以上
「転職 簡単に」の検索: 25%
「転職 なぜ」の検索: 30%
「転職 メリット・デメリット」の検索: 20%
「保険 わかりやすく」の検索: 20%以上
「保険 なぜ」の検索: 25%以上
「控除 簡単に」の検索: 40%以上
「控除 なぜ」の検索: 30%以上
「コード決済 違い」の検索: 35%以上️
「eチケット 違い」の検索: 50%以上️

実は今から10年前にブログ記事で
ビッグデータで分かる訪問キーワード「違い」「比較」の重要性
https://yokotashurin.com/seo/analytics.html
という記事も併せて参考ください。

Googleキーワードプランナー
https://ads.google.com/aw/keywordplanner/
Googleトレンド
https://trends.google.com/
ラッコキーワード
https://related-keywords.com/
この3種の神器が必須です。

Yahoo!知恵袋
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/
ChatGPT
https://chat.openai.com/
との相関性も面白いです。
https://www.youtube.com/watch?v=8zDS2ccf1HU

詳しくは15分の動画で解説しました。

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