![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/54053117/rectangle_large_type_2_5850c613e5e01496dc1971dc7b4f93c9.png?width=800)
日清カップヌードルの4リピート対策(一貫・循環・欠陥・習慣型)
日清のマーケティング面白いよね。
他にも色々あるからスライド作成中(笑)
イーンスパイアの横田です。
http://www.enspire.co.jp
さて、本題です。
日清食品さんのカップヌードルを
Twitterで販促するツイートが
素晴らしすぎるよね。
https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/1400278564520402945
さようなら、全てのフタ止めシール。#西暦2021年6月4日11時発表 pic.twitter.com/sJyN3h6yXF
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) June 3, 2021
https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/1400633404144721921
発売50年を機に、カップヌードルの底に付けていた「フタ止めシール」を廃止することにしました。これで年間33トンのプラスチックが削減できます。じゃあどうやってフタを止めたらいいの?っていう方、動画をご覧ください。#世界環境デー #環境の日 #順次切替予定https://t.co/fC9WjivvJV pic.twitter.com/hXHex38wwF
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) June 4, 2021
https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/1400641028567097349
まさか実現するとは・・・https://t.co/fC9WjiN6Bt https://t.co/KUr5xm8vVG pic.twitter.com/YwtNjfm8xV
— カップヌードル (@cupnoodle_jp) June 4, 2021
ということで、今回の件を解説すると
今回以外にも日清食品カップヌードルが
実施したリピート対策4つを紹介します。
詳しくは15分の動画で解説しました。
ここから先は
¥ 190
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?