男物をまとう

こんにちは メンバーの工藤です。

先日ensoのメンバーに誘われ祇園ない藤さん×Whodaさんの展覧会におじゃましてきました。

画像1

当日までに「お着物でいく?どうする?」と悩んでいましたが、仕事の合間だったので着物は断念。。。

そこで以前購入した男物の羽織を普段のファッションに合わせることにしました。少しでも「和」っぽい方がいいかと思って。

画像2

フェイクレザーのハイウエストパンツにインはホワイトのロンT。一癖付けたいときに履くシルバーのショートブーツというコーディネート。

羽織を購入した時のポイントは羽裏の唐獅子の絵柄に惹かれたから。

画像3

その昔、表地がシンプルな男物の羽裏をひそかなおしゃれとして楽しんでいたんだとか。見えないところへのこだわりや美学に共感します。

そういえば学生の頃、男子たちがこぞって学ランの裏に龍だの桜吹雪だのを刺繍していたのはその時の名残り!?

モノトーンでまとめたスタイリングでWhodaさんのエネルギッシュな作品を堪能してきました。

画像4

展示方法もかっこ良くて本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。

画像5

またスタイリスト目線の記事を書こうと思っていますので今後ともご注目いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

#kimono #祇園ない藤 #Whoda #羽織 #工藤満美



サポートは動画製作費等で遣わせていただきます。持続可能なプロジェクト支援としてサポートいただけたら幸いです。