見出し画像

ご挨拶


ここは私の飼育しているカタツムリの飼育記録を書き綴る場所です。

非常に大雑把で忘れやすい性格である自分の為にも飼育していて感じたことや思ったこと、調べていてわかったことなどを記して行こうと思っています。




SNSやインターネット上には陸貝屋と呼ばれる、とても豊富な知識を持った方々がいらっしゃいますが、私はその方々のような知識は生憎持ち合わせておりません。

自身で飼育してみて感じたことなどを書き綴るだけなので、間違った情報などもあるかと思われますので、万が一カタツムリを飼育しようと思い、ここへ辿り着いた方がいらっしゃいましたら、あくまで参考程度にして頂けると幸いです。




また、私には1つ目標があります。
それは、海外のカタツムリ愛好家達のようにカタツムリをペットとして飼育し、カタツムリの魅力を伝える事です。

少し飼育には難もありますが(ケース内をすぐ汚すとか)、それを上回る彼らの魅力をお伝え出来ればと思います。



ENSiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?