見出し画像

弁天さまに見守って頂いているということを感じています。弁天祈願のご感想その5

26日は愛染明王さまのご縁日。
21日からの一週間は、祥鈴庵にご縁のある仏さまのご縁日が
目白押しになっています。
日々違う仏さまをご供養していると、それぞれ感じが違っていて
やはり個性はあるなあと思います。

愛染明王さまや不動明王さまといった明王部の方々の
修法を行うと、なんだか体の中からほかほか暑くなってきます。
明王さま方は後ろに火炎を背負っている方が多いのでそれでかな?

弁天祈願のご感想いただきました!
ありがとうございます。

「阿闍梨さま。この度も、弁天さまのご祈願、有難うございました。
 いつも本当に不思議なくらい、シンクロニシティが起きるので、驚いています。

 阿闍梨さまがブログに、ジンジャーを載せていらっしゃいましたが、
 実は、今月に入ってから、お手製の生姜紅茶を飲んでいました。
 (*^^*)♪
 蜂蜜をいれると、けっこう美味しいですよ♪

 たまたま本屋さんで、免疫力の本が目にとまり購入した所、
 免疫力アップには生姜紅茶が良い!と書いてありました。

 夏に、冷えから足が痛くなったこともあり、
 体を労らないといけないと思って、飲んでいました。

 今思うと、本を購入したのも、生姜紅茶を飲もう♪と思ったのも、
 弁天さまのお導きだったと思います。

 健康な身体があってこそ、充実した毎日を送ることができます。
 弁天さまに見守って頂いているということを感じています。

 有難い弁天さまのジンジャーの香りに包まれて、心も身体も温かです。

 心が温かくなると、笑顔になります。
 そして、幸せを感じられます。

 阿闍梨さま。
 この度も大切なことに気づかせて頂きました。有難うございました。
 今後とも、よろしくお願い致します。」

ジンジャーの花とまさかのシンクロ。

この方は最初の弁天祈願からずっとご依頼くださっている方。
メールをやりとりしていた中で、夏なのに冷えからくる
不調があって…という話が出て、なんかいい方法あればいいですねえ
とお返事したりしてましたが、弁天さまがきっちり
ご指導くださっていたのですね!

さすが弁天さま、女性の味方です。

以前、神仏のメッセージは不思議系のルートじゃなくて
人を通じて現れるというお話をしましたけども。

この方のように出先で見かけた本に目がとまるというのも
神仏のお知らせの一つの形であることがあります。

自分にとって有益な情報は自分の無意識がどこかから
見つけてくるものではありますが、
ご自身が日頃から好きだなあと思って信じておられる
神仏がそっと教えてくださった、と思うのも悪くはありません。

何より、ちょっといいことがあった時に
これは弁天さまのおかげだわ!と感動する心、というのが
結構大事だと思うんです。

もしかしたらそうじゃないかもしれません。

でも、そのとき動いた自分の心は、すごくポジティブな感情で
いっぱいになっていると思うんです。

神仏が喜ばれるのは、その人がこの世界で明るく元気に
幸せに生きていること。

その人が弁天さまのおかげで幸せな気持ちになれていたら、
弁天さまもとても嬉しいと思ってくださると思います。

人も神もご機嫌に。
そういうのが何よりの功徳かもしれませんね。

最近肌寒くなってきたので、生姜紅茶を飲んであったまって
私からも弁天さまにお礼を申し上げますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?