見出し画像

募集開始20分で満席に。弁天祈願のご感想その4

今日は22日。如意輪観音さまのご縁日です。
観音さまはなんとなく女性のような雰囲気のある仏さまですが、
中でもこの如意輪観音さまは女性的な優しいお姿をされています。

でも以前にも書きましたけど、この方はなかなか強い感じのある方。
そういうところも実力派の女性っぽくていいです。

昨日の満月も優しげでいながら力強いものを秘めているような月でしたが、
そういう感じですね。

弁天祈願のご感想いただきました!
ありがとうございます。
なんと2連打でご感想くださいました。

「弁天様のご祈願、無事、朝11時までに終了しました(笑)
 私的に一番浮かべやすい◯◯の弁天様を思い浮かべながら行いました。

 イメージの中の弁天様は、それはそれは優しく、かつ、
 何とも言えず豊かで福々しい笑みを浮かべて、軽やかに宙に浮かんでらして、
 自分のイメージなのに、うっとりしました(笑)
 今まで見たどんな像より素晴らしかったです。
 
 今回はとてもパワフルだったとのこと、自分が初参加した時にそう言われると、
 何だか嬉しいですね。

 そして今夜は、連絡しなくてはならなかったけれども、久しぶり過ぎて、
 いささか敷居が高いなーと思っていた方(女性)に、やっと連絡出来ました。
 (中略)
 即レス頂きまして、すぐ打ち合わせスケジューリング出来ました。

 弁天様のお陰でしょうか。

 彼女の発展の運気にもあやかりたいものです(笑)
 まあ、まずは何より120%の自助努力!ですけどね。」

「実は今日、◯◯の募集開始だったのですが、
 久々に開始20分で満席超えました。

 ありがたいことに、いつも大体、募集開始3時間ほどで満席に
 なるのですが、20分は久々です。

 これは早速、弁天様のご加護かなと。強力。
 (中略)
 打った手が常に全部どハマりするわけではないので、
 やはりお力を感じました。ありがたや。

 さっそくお礼を心の中で申し上げましたが、
 圓珠さんからもお伝えください♡」

いやあ、早いですね〜(笑)
しっかりお礼申し上げておきましたよ!

ご自身のブログでもちょっと触れてくださってます。
調香師&占星術師marikoさま

この方のご感想で驚いたのは、弁天さまのイメージの明確さです。
もともと弁天さまにご縁を感じていて、ご自分の成功の
きっかけを弁天さまにいただいたと感謝しておられたそうですが、
それにしてもここまでしっかりイメージできるとは素晴らしいなあと
思います。

ここまで弁天さまと繋がれていれば、心配ないですね。

仏さまはいつもお力を注いでくださっているので、
あとは自分が受け取るだけ、ということを何回か書きました。

繋がるのは、まずこちらの方からです。
ご自身の中にその神仏への思いがしっかりあるからこそ、
神仏の側からもお力ががっちり届きます。

「加持とは、如来の大悲と衆生の信心とを表す。
 仏日の影、衆生の心水に現ずるを加といい、
 行者の心水よく仏日を感ずるを持と名づく。」
とお大師さまは即身成仏義で書かれています。

太陽のようにあまねく届いている仏の力が
衆生の心に、水に太陽が映るように現れるのが「加」、
人々の心が、水が美しく太陽を映すように仏の姿を感じるのが「持」。

ふたつが合わさって「加持」。
どちらかだけではないのですね。

自分のなすべきことをやって、神仏などの自分を助けて
くれている誰かに感謝して願う。
いつでもこれは願いを叶えるときの基本姿勢です。
逆に言えば、これをしていれば叶うのは早いよ、ということ。

あと仏教的には懺悔と供養もするとよりよき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?