見出し画像

北極光に限る

今までの人生でたくさん映画を見てきました。ドラマとかラブコメディーとかスリラーもです。映画の大種類のうち、久しく、アニメーションのほうが一番好きでした。例えば「モアナ」や「インサイドアウト」や「ザ・ポーラーエクスプレス」という映画は今も、19歳の年齢で見るほど好きです。特に、「ザ・ポーラーエクスプレス」、2004年に封切りした映画一番影響されたと思います。ここで初めて見た北極光が世界で一番見舞われたいことになりました。よくインターネットで北極光の写真やビデオを見てばかり1時間も過ごすことがあります。


ノルウェー

北極光(つまり、オーロラボリアリス)、北極の自然現象、私には信じがたいぐらいきれいでカラフルな光です。この珍しい波を見るためにノルウェーのトロムソという町が屈指の良いとインタネットで知らせました。トロムソでは北極光を見るためにトロムソの自治体と民間会社が特別なホテルなども建設しておいています。その上、9月から3月が北極光見ごろなのでこのようなホテルは観光者のため一番きれいに飾ります。だから、私も冬の時トロムソの「キャンプノースツアー」と言うオーロラボリアリスロッジに泊まって、この美しい現象を経験したいです。

トロムソ

スカンジナビアの色んな町は年中寒くてきれいそうですが、北極光の景色に限ります。実際に見ると呪術的に安らかに感じると思います。将来、仕事のためや旅行、どしらにしても、一度さえ実際で北極光を見てみたいです。これは私の一番行きたい場所だと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?