見出し画像

俺たちのover33


ういす〜!東京でやること、いよいよねえ、
炎楽です。

タイトル回収なんですが、
仲間とover33という音源をリリースしました!
まずはこれ聴いて続き読んでみて下さい

同時に仲間がYou Tubeチャンネルを開設!
ありがとうchappo!

めちゃくそかっこいいので、沢山の暇な方に
メッセージが届けばよいなと。

大人になることに不安がある20代以下は聴いて下さい。

で、今日は今回の振り返りを。。

昔からライナーノーツという文化があり、
小説でいう、あとがき、みたいな感じで、
その作品にある背景やエピソードを書く感じす。

昔から物語をビジネスにするカタチはあったんよ。
最近のオンラインサロンがそれっぽいす。

多分ニコラップで最初にライナーノーツ書いたのも僕すね。

今回は30代のラッパーたちが身の丈にあったバースをキックする回なんですが、あーかっけえ、、、

今日は炎楽の歌詞をライナーノーツしやす。

もはやライナーノーツっていいたいだけす!

それではライナーを、、ノーツ!スタート

歌詞の↓の()内が説明す


あの日、天の川から眺めた景色
(20代は渋谷milky wayでイベントでてたよ)

地下の酒場、続いていく歴史
(30代は渋谷underbarでイベントやってたよ)

よく言われてきた、イカれたリーマン
(お前、忙しいのになんでクラブいけるの?)

まあ、ちゃんと養えてんならいーじゃん
(嫁と娘loveやもん)

NOT落語家で、30オーバー
(MCバトルでは笑点ってたくさん言われたよ♫
うぜえな)

今日も娘のスープをさますのさ
(娘は猫舌アチチっていうからきゃわ)

深夜アヒルと飲んでるバスロマン
(おうちのお風呂に浮かんでるあひると
あひれこの仲間と飲む酒が浮かぶ)

いつのまにか6個下、マスオさん
(え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ぇぇ!)

最近アイスエイジ世界凍りつく
(コロナ氷河期カワイソウ)

JR→テレワーク求むNOリスク
(ウチの会社もテレワーク推奨になりました)

でも、歳を重ねたってなんも変わんねえ。
(ほんとに小4から変わらない性格なんよなあ)

繰り返す、[なんで?✕ 1DAY」
(毎日コツコツ繰り返すんだよ!さぼんな!)


かっけえ、大人の定義を知りたきゃ
(知りたきゃ?)

これ聴いて、お前がmakeするだけだな
(そうだぞ!)

酣の宴
(えんもたけなわ!)

船は荒波へ
(マスオいたからフネをだそう!)

俺の理想像なら波平
(BACK C'MON)




ライナーノーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?