見出し画像

スタエフ再生数が少ないランキング。

9月3日からスタエフを初めて約2ヶ月。

開始当初も今も、スタイルは変わっていなくて、その時の自分が話したいことを好きなように喋る。

そんなスタイルでやっておりますが、2ヶ月経って、再生数が少ない収録をまとめたいと思います。

そんなまとめに需要はないと思いますが、一応です(笑)


見落としてしまいがちな大事なこと。もう一回聞き直していないので、内容が合っているかどうかは分かりませんが、たぶん、カメラのこと、写真を撮る時の考え方について話していると思います。

ただの雑草でも、自分の見方次第。これも、写真のことについてですね。雑草って、普段は見向きもしないじゃないですか?けれども、カメラのレンズを通して、雑草を撮ると、肉眼では見えない世界があるんですよね。

カメラが趣味だって、リアルの世界での知人に話をすると、若干バカにされるような風潮があるんだけど、カメラのおもしろさ、分かってないんですよね。カメラをやると、いかに自分の見方や考え方が自己中心的で、主観的かってことが分かります。

えんぴつの登山行くんだよlive。これは、登山行きながらライブしたものです。こんなの誰が聞くんだよって収録です(笑)


山口達也さんの酒気帯び運転を受け、アルコール依存について話します。これはそのまんまですね。この事件を受けて、自分の家族のことも交えて話をしております。

これまでの関係性によって、その時起きることが変わる。これは、どんな話をしたか覚えていません(笑)

人との出会い、人脈によって、その時起こったときの状況に変化が表れるみたいなことを話したと思います。再生数が少ない収録まとめなので、もう一度聞く気にもなりません(笑)

以上。再生数が少ない収録ランキングでした。全般的に、時間も長いし、話しもダラダラしすぎなんだよね。

まぁ。だらだらするのは今も変わらないんだけど、このころに比べると、今はまだましだと思います。

少しは成長できていたらいいと思いますが、たかだか2ヶ月前ですが、懐かしいですね。ちなみに、再生数は10以下です(笑)

気が向いたら聞いてください。

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!