とにかく前に進もう。

先週末から県外出張してまして、日曜に帰ってきて、月曜から普通に仕事で、身体がボロボロの私です。

そして蒸し暑い日が多くなって、例年より21日遅れで梅雨入りしたようですね。


私も仕事は雇われの身で、会社の目的のために働いているわけだけど、会社で働くだけじゃなくて、仲間と運動したり、別の職場の若者と集まって、何か今の自分たちだからこそできることはないかと日々考えている最中です。

先週の県外への出張も、県外の同じ仕事仲間と集まって何か今までにないものを作ろうと企画するような会でした。

帰ってきてからは、地元の仲間とこれから何ができるかと話し合い。

20代もいれば私みたいな30代もいる。一緒に動く先輩にはもっと上もいる。

そんな皆を見てたりすると感じるのが、今まで何もやってこなかった、やる気もなかった人たちもさ、やっぱどこかで自分に何ができるか考えていて、自分を変えたいともがいている。

でも、やり方が分からなかったり、きっかけがなかったりするんだろうなって。

でも、そういう気持ちの人たちが何人か集まれば自然と事態は動いていく。

30代も半ばになって今思うのは、「一人じゃできなかった。でも、仲間がいたからできた。」ってものを作りたいし感じたい。

チャレンジして失敗しても、そこに共感できる仲間がいればそれでいいと思う。

とにかく前に進もう。

サポートしてくれるとメチャクチャ喜びます♪されたお金は、写真撮影への交通費やカメラ機材購入、学習のために使わせていただきます!!