見出し画像

天邪鬼なのかもしれない

おはようございます。
毎日書くことを重視していないのに、毎日書いている。
昨日は用事が長丁場だったので泥のように眠ると思ったのに、6時半頃には目が覚めた。
予想をことごとくぶち破っている、えんぴちです。

これをしよう!と思った時に、想定していた方針では全然うまくいかず、全く気にしていなかったところから自然とできた!ということって結構多くないですか?
noteを毎日書く、というのもそうなっていくのか…?まだ数日ですけど、最初は1記事ドカッと書いたら、また書きたくなったら書こう~くらいでした。そんな私からしたら、数日連続で書いてるってこと自体が、ななななななぜだ…?(;゚Д゚)って心境になるわけです。

理解が追い付かないえんぴち氏

1つの選択をしたら、どうなるかはもう決まっている、という言葉があります。
自分のした選択で想定通りのルートを辿り結果に行き着く場合もあれば、予想外のルートで結果に行き着く場合もあるわけですよね。普段、この過程がなぜか想定ルートのみしか頭に無い場合が多いんじゃないかと思います。他の可能性を常に考えていたら疲れますけど(笑)でも実際、過程の種類はもっと広く複雑ですが、その存在をどうも忘れがちです。
どうなるかはもう決まっている』という言葉は、星々のように数多の過程を内包しているのだな、と思ったのでした。

まぁ、予想外なのはルートだけで無く、予想外の結果に辿り着くことも往々にしてあるんですけどね(笑)
明日もnoteは書くんでしょうか。ここ数日の傾向に則って、あえて述べておきます。

いやぁ~書かないでしょうね。

では、また。


これからもVRartを描き続けるために、よろしければ、サポートをどうぞよろしくお願い致します。いただいたサポートは、今後のVR機器やPC購入、イベントなどへの活動資金に充てさせていただきます。